蒸し暑くて、梅雨みたいな天候でしたね。


下着も、この時期夏の下着をどうするか?気になります。


冬はUNIQLOのヒートテックにがっつりお世話になります。


夏はUNIQLOのエアリズムにがっつりお世話になります。


私達世代は、若い頃、化繊の下着は存在してはいたけれど、賛否両論あって。。。


なぜって、

繊維自体に今みたいな機能なんてないから、

おしゃれかもしれないけど


化繊の良くないから所を、下着として、どう理解するか?使うか?…私の答えはいつもノーでした。

なので、化繊の下着をなかなか着ることが出来ませんでした。


が、


今、


これ何?🤭


この機能すごくない?




私は、介護士をしていた時、

仕事着の下着はUNIQLOの下着を使っていました。


高齢者の施設介護だったので

はい!激務でした💪


冬はヒートテックの半袖下着、

夏はエアリズムのタンクトップを着用していました。

そんな激務に寄り添ってくれたのが、UNIQLOの下着でした。でも、


仕事を辞めたら、使わないだろうなきっと…

他の下着を着てみたいし。。。


とずっと思っていたけれど、


仕事辞めた今も、何度か買い直してデザインは違うけどやっぱり今も使い続けています🤭


ブラ付きタイプも沢山でてますが、私はブラジャーをしっかり付けたい人なので😅キャミソールタイプの下着は、ストラップがダブルになって、それは嫌なので、

夏は、いつもタンクトップタイプを基本にしています。



お勧めです!


そして、高齢者の下着として家族が選んでいるんですが、UNIQLO下着を使っている高齢者がいました。

脱ぎ着の介護はお手伝い程度な方々ですが、

エアリズムを選ぶ家族は、賢い選択と私は思っています。前あきの下着もあるしね👍


介護される方々にも最適です!

夏の下着、買い替えるなら、是非エアリズムを!

ご家族のものも‼️