海外の通販で、アクセサリーを買う事が増えた。


色々と忠告やら何らやも含めて、厳しいご意見を直接頂くが、中国の会社のやつのぉ🤭アクセサリー選びはやめられない。。。





価格が安いのは勿論だけれど、

海外のものはデザインの素晴らしいものが多く、

デザイン的には、日本は遅れていやしないか?


ネットでみる海外のショッピングサイトの商品は、

ピアスとか、ネックレス等のデザインの素晴らしさ!

しかも広々、大海の中から選ぶ商品の量!

観ているだけで、日が暮れる😆


それに比べて…

ピアスにしろ、ネックレスにしろ、着用すること自体

日本人には歴史が浅いからかな?

宗教的なこともあるのかな?

普段使いのアクセサリーは保守的なデザインのものが多く…💦


私の場合、普段使いのアクセサリーはおもちゃな感覚のもので充分で、お金の価値としてのアクセサリーを持つことやその意味とか全く別のことと考えます。

今日の話はそれではありません。


私の買い物はsnsにて、安物買いの銭失い⁉️と言われる事があります。ネックレス300円、一夏楽しんで使い倒して錆びて使えなくなってしまっても300円!

安物の次元がきっとちがうと思うのだけど、

(激しく安いから沢山買っても銭失わない)

銭失うほど、買ってみて〜ぇ😆


seriaの100円食器もそう…

最近YouTubeでその食器を披露したのだけど、

一枚割ってしまっても100円、有名ブランドの食器を割っても失ったら数万円しますよ!となれば、

安物買う人のお金の使い方は、本当に銭失いだろうか⁉️


300円、それで楽しめたんなら…

充実感が味わえたなら…


しかも、たくさんなんて買えませんから。


人から何を言われたようが、良き買い物だと思うのですが…


可愛いもんです🥰 私の買い物。。。


書籍

「人生キラメクおしゃれマジック」の中にはアクセサリーな話も出てきます!



そして、300円以下の商品でも一応どれも選び抜いて買っているので、

失敗しても300円!などと生意気な選び方をするときもはっきり言ってあるけれど😜

いざ、手に入れたらとても大切にするんですよ。


安物買いは、失う銭もない!

私の場合ですが…💦


名言です💕



 人生キラメクおしゃれマジック

      ↓  ↓  ↓

 主婦と生活社からばぁばの本が出版されています。


この本はファッションだけじゃなく、

ばぁばの苦しかった極貧生活も語っています。


是非お買い求め下さい。