娘が、バナナを買ってきた。

バナナ🍌のパウンドケーキが食べたいから…


え?私の焼く…あの私のバナナケーキでいいの?あんなのでいいの?💦と聞き返しながらも、


ちょっと嬉しい🥹


まだ硬いバナナだったから、少し熟してから、リクエストのバナナのパウンドケーキを作った。




私…インスタグラマー⁉️🤓からすれば、焼き菓子は

焼き上がりの見た目もかなり重要で💪


シンプルなパウンドケーキになればなるほど、


焼き上がりの素朴さ、何気なさ…を装いながら🤭

実は、カッコ良さがなくてはならない‼️


みたいな…ね🙌😎



人気の料理家さん達のインスタには、

こぞってカッコいいパウンドケーキを載せている💗


スイーツは苦手意識の強い私も、過去のインスタの写真で振り返るとバナナだけじゃないパウンドケーキは結構作っていて、生意気にもルックスにこだわっていたり💦…と、


その成り切ろうとしている自分に笑える!😝💦

ばぁば頑張ってるじゃん!て。🤭



インスタ始めた頃のバナナケーキは、

輪切りを並べたり、バットに焼いたりしていたけど、





今流行は、縦割りバナナのトップ乗っけ💕が多くて、

私も、可愛い感じというより男前なルックスに焼くようになっていた。


あっ、でも久々に輪切りのルックス改めて見たけど、悪くないね、可愛い😍今度これ作ろう❣️



とりあえずいつも通り、娘のリクエストで作ったのに、春で職場の異動となり、忙しくて帰宅してもゆっくり食べる時間がなく、、、


仕方なく今朝、職場にカットして持って出た。


お昼にLINEで、ずっと食べたかったの!美味しい😋

と送られてきた。


珍しく手作りおうちおやつ、

ばぁばのバナナケーキが褒められたようだ💕


ちょっと嬉しい☺️日となった。


単純〜




       母の日のプレゼントに!