コンタクトをやめてから、30年以上は経つかな?


このメガネは、

30年以上前につくった白山メガネ店のものです。

さすが、今でも現在です💕





子育て真っ最中の頃、コンタクトレンズは今みたいに、使い捨てとかなくて…

ソフトレンズではあったけれど、その扱いとかそのケアたるや、絶賛面倒😩だった!


煮沸したり、薬に漬け込んだり。。。

子育て中に、そんなことしてられっか!💢


私はその時、諦めて、後生メガネを標準とすることに決めた。


美人さんだったり、メイクやファッションに情熱がある人だったら何とか頑張ったかも知れないけど、


それより、あきらめた後の楽する自分が、勝ち越していた🤭


それならおしゃれなメガネ探せばいいじゃん!


あのころのメガネは、いまみたいな激安な価格のもの春無くて、高価だったから沢山気軽に買うようなものではなかったから、メガネ選びは慎重だった。名店の名品しかなかった時代⁉️


名店のメガネフレームは、今でも使っている。

カッコいいし、しっかりした商品!

でもたくさんは買えない時代だった。


でも今は違う、


昔のように個人のイメージを固定することなく、

フレームの素材やデザインを沢山変えられる良い時代、メガネは気軽に買ったり着けたりするものになった。






それがさぁ!




え?

ニュースみた?👀 メガネの皆さん!🤓


レンズのあの会社が、システム障害とやらで、

レンズの生産がストップしちゃってるとか⁉️


日本のメガネ👓レンズの殆どは、

あの会社のものらしい。


今年はばぁば、サングラス🕶️が買えるかな?

新しいメガネも欲しいなぁって、

夏を楽しみに計画してたのに。


え?😥

どうなのさ⁉️


この感じじゃ、

品薄になるし…

それじゃ、価格も上がるし…


システム障害、何それ!辞めて〜!💢