おしゃれな生活とは、ファッションだけじゃ無く、

生活そのものがおしゃれだといいなあ…と思う。


とりあえず、私の出来ることといえば食関連!


毎日の食べることには、敏感でいたい。おしゃれでいたい。


が、これも、美味しいものを作って食べようと思うと、お金がかかる。(これって現実😢)


世間では低いハードルのものだとしても、我が家的では、なかなか。。。だったりするし。





盛り付け方とか、お皿とか、トングとか、お箸とか、

そんなことで、そんな見た目で、

おしゃれ感を出してみたり😢と、涙ぐましい。




でも、それも楽しきかな…と思うし、



お金は使えなくとも、何とか!少しでも美味しいものを!と思う気持ちが、ばぁばのお料理の腕を上げてくれたと思いたい💪



一時期、お料理の先生とかレシピ開発とか、

そんな仕事が出来るようになればなぁ。。。って

思って活動スタートさせた時期もあったけど、


私には、それに成れない、決定的な理由があった。


それは?

それは?

それは何?🧐


つづく。。。⁉️



🤭

🤭

🤭



ファッションセンスとお料理のセンスはリンクしてる!間違いない❣️

ばぁばの本でわかります。


⏬母の日のプレゼントに是非この本を!⏬