私の理想とする

おばあちゃんライフの中に、


おばあちゃんが作るお家おやつ💕

おばあちゃんが作るお家パン💕


っていうのがあって、


おばあちゃんは…

時々おしゃれなおやつ作ってくれる!


おばあちゃんは…

時々おしゃれなパンを焼いてくれる!


という、おしゃれなおばあちゃん像が私の中にあって…

おばあちゃんはいつも美味しいご飯を作ってくれる。

というのは、おしゃれなものでなくても、

美味しければそれでいい!😅


というより、

半世紀の長きに渡り毎日のように何かしら作っているのだから、よほど食にセンスのない人じゃない限りの婆さんの料理も美味しいに決まっている💪


が、


お家で、スイーツが作れたりパンが焼けるのって、やはりちょとご飯ものとは別物で、日常的じゃない限り、それらを自慢できるシニアの数はぐっと減るよね。


しかも、私の目指すは、

おしゃれじゃなきゃいけない!って思っているから、


おしゃれな。。。

という枕詞が付くようなスイーツやパン作りを目指している。(言ったね!言ったね🤭)


のだけど、


いい加減で雑な性格の持ち主の私には計り⚖️を必要とするレシピものは、敷居高し。。。


でも、作れるようになりたい!


って気持ちは充分あるから、

とりあえず焼き菓子、とりあえずパウンド型で焼き菓子!ってテーマを課して作るようになった。


それは、味は勿論、先にいったけど、


ルックス⁉️見た目がカッコよくないといけない😅



おしゃれなおばあちゃんが作るおしゃれなスイーツ❗️


パウンドケーキ⁉️

されどおしゃれパウンドケーキ!





ばぁば作、どうよ!🤭💦





ようやく、ここまで焼けるようになった。






実は、パン作りも、

おしゃれなパン作りを目指していて

時々焼いたりしている。


私は、スイーツよりパン作りの方が向いているんじゃないか?と最近思うようになって…🤭


パンについては、後日改めて、


……

自慢する!🤣💣🤣とする❣️





🌟本日のお薦め🌟

ばぁばのファッションについてまとめてあります。


ばぁばがプチプラの洋服にハマった理由とは?…今が1番幸せ❣️