もうすぐ68歳になる。

東京の🌸が満開になるその日…


少しずつ老いていくことは、自然現象なので、

逆らうつもりもなく、今の自分を受け入れたい。


歳をとって、良かったこと!


実は私にとって言い表せないほどいっぱいあって…


まず、シニアファースト💕これって嬉しい。


「まずは、ばぁばからどうぞ!」


え?私?大丈夫よ?って思う気持ちをぐっと抑えて、

最近は、


「ありがとう😊❗️」と言って素直に先を譲って貰っている。


孫にはばぁばとは絶対言わせないで名前を呼ばせる!とか、婆さん扱いしてくれるな!等と豪語する人もいる。人それぞれで良い。


でも私は、孫が産まれたその日から、

きょうこばぁばになることを望んでいた。

自分の愛した娘が子どもを産んだことの喜びでもある。おばあちゃん👵になったことの喜び💕


ばぁばという呼び名は、娘達が先に言い出したと思うけど、そこには不自然さはなく、

今でも、お母さんとかママとか言うことはなく、

私を呼ぶ時も、会話の中でも娘達は「ばぁば!」と言っている。

ばぁばと呼ばれる自分が嬉しかった❣️


あれから10年、私のばぁばスタイルはすっかり板についていると思う。


実年齢より若く見せたいとか、

若い人と同じような流行りのことをやってみせるとか、若さやそのパワーをガンガンに押し出すとか

…そう言う気持ちは全くなく、


というか、私にはそんな知力も体力もないから、

今の自分の67歳、68歳(もうすぐ)の毎日を大切にゆっくりでいいから懸命に生きること。これで良いと思っている。


最近は、背中が曲がってきたし、瞼が落ちてきたし、

片目の焦点が合わないし、下りの階段が危ないし、そんな⤵️な気付きばかりだ。


でも無理せずそれを受け入れて、ゆっくり歳をとっていこうと思う💪🤨



ばぁばの新刊📕です↓

ばぁばの生き様、67年間が面白いと話題らしい…🤓


是非お買い求めください🙇‍♀️よろしくお願いします❣️


まだまだつづく↓↓↓



ただファッションでいうと、

おばあちゃんの…シニアの…専門として売られている服については、それを買うのはもう少し後にしたい。

若ぶるつもりはないけれど、

最新のばぁばのYouTubeの、カーゴパンツがまだまだ違和感なく似合っていたから。。。🤭🤭🤭


なんちゃって。。。




🌟本日のお薦め🌟

UNIQLOも春爛漫🌸