季節の変わり目は、


さて、今年の春は?今年の夏は?…

何が流行るのだろうと思いながら、ネットやショップを徘徊する楽しい季節ではある。


私は優雅な買い物は出来ないので、

一時期、店内で欲しいものをカゴに一旦入れて、


やっぱり買うのは無理よね。。。って、


買いたい物を、結局一品すつ陳列棚に戻していって、結局買う事はない。。。っていう、

ちょっとメンタル系の闇だったかもね。

そんな時期もあったなぁ🤨


買いたいものを、見定めの為に幾つかカゴにいれて、

あとでゆっくり店内の隅っこで、選び直すって人もいるようだけど(とくにバーゲンなど)

それとは全く違う私の場合…🤣


皆さんは、欲しいもの(ここでは服飾関連)を

買えないものは、どうやって諦めていますか?

諦めないで買える人もいらっしゃるかもでしょうが…


ここは、ばぁばの場合🤭


私は、大好きなブランドのデザイナーさんやプランナーさん達が何人かいて、

その憧れの人達を日々お手本にしたりしている。


そのデザイナー達の服は勿論買えないのだけど😚💦

その人達をネット等で拝見するのはタダなので🤭

雑誌やネットでみては、自分の気分を上げ上げにするようにしている。


それを踏まえて。。。

今日の話はここからぁ〜💕♪


例えば、ネットショップで

良さげなジャケット…欲しいかも…💕

本当に必要なものかどうか?

自問自答をする。


そのやり方〜❣️


あの、憧れのデザイナーの〇〇さんが、

このジャケット、欲しいと言うと思う?

あの〇〇さんが着て、似合う服だと思う?


まずその質問をしてみると、テンションは⤵️


ほとんど答えは、ノーで🤣


その瞬間、陳列棚にリリース出来てる🤭💦


哀愁ダラダラ漂う風景なのだけど🤣


この哀愁の問答🧡は、

今まで随分私を救ってた。


そしてこれからも


この質問で救ってもらうつもり😉💦






🌟今日のお薦め🌟

UNIQLOのカーゴパンツ


私は、ブームの前からカーゴパンツ信者💕

ジーンズは履かないけど、その代わりはカーゴパンツです👍


シニアに最適と思ってます!