私が黒い服を完全に封印して、10年にはなるだろうかか?


黒は誰でも似合うし、落ち着くし、黒を選んでもいれば、ハズレがないし…


そんな安易な理由で黒い服達は、私の中ではレギュラーだった。


還暦近くに、ある日上下黒い装いの私が、街のガラスに映った時に、愕然とした😱⁉️


まるで、

おばあさんの墓参り姿みたいだったんだな…😢

その頃、髪の毛も真っ黒に染めていました。


これはやばい!🤭💦

何とかせねば!


とりあえず、黒い服を着ないことにして、

髪の毛も真っ黒に染めていたのを少し色赤みの入った色にしてみた。

それでも黒基準の髪の色の違和感はあったけど、

まず黒い服を着ない事にしてみた。


安易なコーディネートから、少し考えるようになって…🤭なるべく明るい色を選ぶようにした。


歳を重ねると、赤やピンクが似合うようになるのは

何故でしょう。





その数年後、髪の毛の黒染めをやめた。

もっと赤が似合うようになった🤭💦


髪の毛の色とファッションって、安易考えたらいけないのね!今更ですけど。


赤や、ピンクや、青は似合うようななったとして、


グレーヘアにホワイト、もしくはアイボリーのコーディネート!これも何故か綺麗に見えるオシャレ上級!

かなり上級‼️にみえる。


が、


これも間違えると、おばあちゃんファッションになる場合があるから、要注意!


ただ、黒より明るいし軽いテイストなのは、

挑戦してみてもいいかも!です。

私もホワイトコーデはやってみた💪


悪くはない。。。🤭🤭🤭


今年の春は、ユニクロが明るい色の商品をあまり出してなくてね。。。ちょっと購買欲がダウンした24年の春。


注意⚠️

黒が似合わなくなったのは、私自身が思う私のことで、勝手な思いです。皆さんに当てはまるとは思っていません。