テーマに、昔話。を作りました。

昔話が大好きです。


しかも大昔ではなく、

私が生きてきた、私が語れるくらいの昔です。


最近、昭和が若い人にレトロとして話題になったり、テレビ番組がレトロをテーマにしていたりで、ついつい見てしまいます。

(昭和の時代考証については、手厳しい私です💪😙)


それは、また改めてここに書こうと思っています。


今日は、そんな昔でもない話で、


ばぁば愛用のバッグ、

「グレースコンチネンタル」のバッグのお話です。



その昔、生活がかなり苦しかった頃でした。


何もこの先に、楽しみなんか無いと思うような生活の中で、街で可愛いバッグ💘を見つけてしまったんです。




その頃の事は、

私の出版した本にも書いていますが…




介護の仕事をするようになって数年、介護福祉士の資格を取得したりして頑張っていた頃で、

うちにご飯がない🙀⁉️(まじです🤭)


というようなことからは🤭💦少し抜け出せそうな日々を過ごしている頃でした。


外でみた物を素敵💓と思ったり、ブランド物かな?

なんて思うような前向きな考えや心の余裕はその頃全くなかったのに、


私は、介護の世界で活躍するぞ💪との決心が、

少し前向きになったというか、


この欲しいバッグを買えるように、目標を立てて頑張ってみることにして…確か数年かかったと思います。


街でみたあの若い人が使っていたのは小さなサイズでしたが、私はなぜか大きなサイズが欲しくて。


初めて目にしてから何年たったでしょうか?


その頃の私は、ショップまで行く勇気なんかないから、楽天で買うことにしました。


手に入れたときは本当に嬉しくて、服に合うとか合わないとか関係なく🤭…毎日大きなバッグで出勤していました。勿論今でも大切にしています。





その後、それより小さなサイズが欲しくなって…

それは、次の目標になって🤭💦

今度は小さめのサイズで、黒のそれを手に入れました。


私が何としても欲しかったバッグです。

もう随分経ちますが、

今でも大好き💕で使っています。




最近、娘が

「今、通勤にも使えるバッグを探してるんだけど、ばぁばのあのバッグの色違いの、これどう思う?」

と言って見せてくれた画像がこのバッグのシリーズでした。


娘も、いいなぁ。。。と思っていてくれてたなんて、


これまた嬉しくて泣きそうでした😢


そして、

「ばぁばもそれ欲し〜い💘」と大きな声で叫んでいました。


セレブな、パリコレな、ハイブランドな、というような価格のものではないかも知れません。でもあの頃の我が家にとってはとてもシビアな価格でした。


という、


今日は、少し昔に買ったバッグのお話でした。