私は、YouTube動画を作っているのだけど、


撮影やら、カメラやら、照明やらの事は、 

一切分からない。


なので、


画像がどうだの、画角がどうだの、照明がどうだの、音声がどうだのと言われても、全くどうしていいか分からない。

ちゃんと勉強しようとか、思ってるうちに、

YouTubeはどんどん始まってしまい今に至っている。


照明やマイクも、

YouTubeの為に新しく買ってみたりしたけど、

使っているカメラに使えなかったり😭使えてもそれが正しい使い方かどうかさえわからない、

そんな状態で…⁉️


編集については、

私が撮影したものを、編集の森田さんに、

(YouTubeはこの人と2人でタッグを組んでいます。)に私は、丸投げで🤭


私の、照明や音声、下手くそな喋りで撮影したしたものを、何とか人様がみられるように😂毎回がっつり編集してくれています。


そんなだから、撮影は私1人で撮影しています。

勿論、びっくりするような失敗や、酷い😭画面…は今まで数知れず。。。


1人撮影は気軽に、誰にも気にする事はないという

利点はあるけれど、失敗など気付かずそのまま撮影が終わっていた🙀



などの恐ろしい結果になることがあって、


華やかな出来上がりに喜んで頂けているその裏、


「私の現場は、地味でひっそりしてるんですよ。」



と、いいたかった🤭今日のお話😆💦でした。


ばぁばのYouTube

是非とも、チャンネル登録お願いします🙇‍♀️



そして

本日お薦めショッピングは、


スカーフです❣️

いくつあってもまた欲しくなってしまいます。これからの季節は小さめサイズを狙っています💘














電子書籍もありますよー!