昨日の続き〜


本革製の本格的なライダーススタイルは、

かっこいいけれど、


この歳で…このスタイルで…😱

そのまま着る勇気はなくて、実は今は持っていない。


気がつけば、革製ではあるけれど、ライダーススタイルではないデザインの物を探している。


でも、若い頃の着こなし感覚ははっきりおぼえていたりするから、こだわりみたいたものは残っていて、

古着屋さん巡りをしてもなかなかお気に入りのものが出てこない。




写真のものは、

柔らかいバックスキンで、

ジャンパー?ジャケット?スタイル!

古着屋さんで買ったもの。


元の主は丈が長いと思ったらしく、

丈が短く断ち切られていた😆


でも革だから、ほつれない😂

私もそのまま(断ち切りのまま)使っている。

その自由度も良い🤭

短いバランスが良くて、長いままなら、

逆に買わなかったかも。。。とおもったり。


裏地も断ち切りのままだけど、

そんな下品さも、なんだか可愛いく思える😍


最近、

おじさんYouTuberが革ジャン買うって企画のを見た後に、

古着屋さんでライダースの…

矢沢さんが好きそうなスタイルのを見つけて、

さんざん試着した後、あきらめて帰宅🤭🏠


一晩過ごして、やっぱり忘れられなくて、

次の日買いに行ったけど、


もう売り場にはなかった。。。😭


あー、買っとけば良かった!という思いより、

やっぱり間違いなく人気あったんだ!

とか、


またの出合いまで、いっぱい探そうとか、

前向きな気持ちも悪くなくてね。。。😂


本当は古着屋さんはちょっと苦手なはずなんだけど、


革ジャン?革のジャケット?探したいから、

古着屋さんも頻繁に入ってみるようになった。



【今日のお薦め】

手始めに、本革じゃなくてもいいから手に入れてみることをお薦めする。昔と違ってデザイン豊富👍

まずは、1着から‼️