こんにちは。 イメージコンサルタントの青山恭子です。  

 

 

昨日は、伊藤 なほみさんのコンサルを受けてきました! 

 

 

 

 

 

自分ひとりだと、ネガティブな感情が先行して

自分の行動を制御してしまうことがありますが、

  

 

 

 

なほみさんのコンサルを受けていつも思うこと! 

  

 

 

「私、考え過ぎなのね!!」 

悪い意味で。 

  

 

 

 

自分で勝手に難しく悪い方に考え過ぎたり、 

私がこれをして皆ドン引きしちゃったらどうしよう!と 

思ったり... 

  

 

 

 

 

でも人の意外な一面や共通点を知ると  

むしろ私たちはその人に親近感を抱いたり、 

興味を持ったりしますよね♫ 

  

  

 

それをわかっているのに、

なぜか自分のこととなると遠慮する。

 

 

 

「嫌われたらどうしよう」 

「みんなドン引きしたら、どうしよう」と

 

 

勝手に決めつけているのはこの自分であって、 

みんなそんなに怖くないし、意地悪じゃない!!

 

 

  

 

 

 

 

そして、

そもそもやってもいないのに決めつけるのは勿体無いこと。 

 

 

 

ということで! 

これから1ヶ月「自己アピール月間」に参加します! 

  

 

 

 

これは、

伊藤なほみさんが昨年企画したもので

今回は2回目になります^^

https://ameblo.jp/nahomi-photo/entry-12300283712.html

 

 

1回目はなんと、181人も参加したそうです!!

(最終的には、もっといたと思います)

 

 

すごいですよね!!

 

 

 

【自己アピール月間とは?】

9月10日まで毎日、ブログかfacebookのどちらかで

・自分の良さ

・自分の実績

・自分の想いや考えを投稿する!という企画

 

『狙い』

起業に必要な

・自分で自分や商品の良さを説明する力を身につける

・自分で伝えることに慣れるため!! 

・自分との約束を守って自己肯定感をあげよう! 

・自己変革を起こそう  

 

 

私がなぜ参加したかというと、

 

 

「自分のことをもっとアピールするという

行動を毎日続ける」という

自分との約束を守りたかったから!!!

 

 

 

そしてそれを達成した時の自分を見たいから!

↑これが一番かもしれない。

 

 

 

 

なほみさんがおっしゃっていたこと。

 

『出来そうなことはやるけど

出来なさそうなことはやらない』

 

もしくは

 

『出来そうなことはやるけど

興味のないことはやらない』

 

 

こういう選択の方法をしている人生って

変化しない!!

 

 

この言葉にドキッとしましたし納得しました。

 

 

 

興味がないから、出来ないから、と言って経験せずに

素通りしていたらその人生はずっと今と同じまま。

 

 

変わりたいのに、

普段やっていることと同じことをしていたら

そりゃ変わらないですよね!

 

 

だって、いつもと同じことをしているから

毎日同じ生活をしている or 同じ生活が出来るわけで。

(これは良い悪い別にして)

 

 

だからもし変わろうと思っているのであれば、

その分行動をしなければいけない。

 

 

 

 

 

欲しいなら、掴みに行かなければ得られない。

 

 

外見の印象も同じで、自分で印象を作らなければ

相手はその印象を受け取れないわけです。

 

 

受動ではなく能動でなければ

自分も相手も変わらない!

 

 

 

一緒に「自己アピール月間」に挑戦してしてくれる人を

募集中です♫

 

進化した自分を見たい人は是非♫

https://ameblo.jp/nahomi-photo/entry-12300283712.html

 

 

 

 

パーソナルカラーのモニター募集中♫

 

青山恭子Facebookはこちら♫