こんにちは。イメージコンサルタントの青山恭子です。

 
 
憧れの人に近づく5つの方法
 
 
女性に限らず、男性の方もぜひご参考になさってください。
 
 
 
それは、
 
とにかく真似る!!
 
そしてなりきる!!
 
 
{3AC03826-8192-4606-884F-07CF8AEB523B}

 
具体的には、
 
 
①憧れの人のことを、常に考える
 
②外見をその人に似せる、真似る
 →ファッション・アクセサリー・メイク・歩き方・顔の表情・話し方・立ち居振る舞い・視線のやり方など。 つまり服装だけではなく、目に見える全てです。
 
③その人のイメージを部屋に貼ったり、携帯電話の待ち受け画面にする(もしあれば)
 
④憧れの人が行きそうな場所に行く
 
⑤憧れの人がしそうなことをしてみる
 
 
 
要するに、
 
 
「視覚」「聴覚」「意識」を憧れの人に向けて、その人のことで頭をいっぱいにするんです。
 
 
そして、
 
「自分はその人なんだ!」と思い込む。
 
 
 
「それって、ただの危ない人なんじゃ?」なんて思わず、ひたすら思い込む。
 
 
この「思い込み」が本当に大切なんです。
 
 
 
もし、恥ずかしさやそこまで思い込みが出来ない場合は、実はその人のことを、そこまで憧れていないのかもしれません。
 
 
本気でその人のことを憧れていたら、
真似したりなりきることを、そもそも恥ずかしいとは思わないんですね。
 
もう既になりきっているので。
 
むしろ、既に立ち居振る舞いが真似できていたりします。
 
もし、すごく憧れる人がいたら、試してみて下さい。
 
 
そして、憧れの人というのは、年齢や環境でどんどん変わっていきます。
 
 
私は今「私の憧れの人はこの人だ!」とビビッとくる憧れの人を探し中です。