こんにちは。イメージコンサルタントの青山 恭子です。

 
お花をいただいたのですが、まさにこれからの季節にぴったりのオータムカラーで、嬉しくなったのでパシャリ。
 
{C75D9003-30D0-437B-B5E7-1B39BF646C9D}

 
オータムで思い出したのですが、
私は自分のパーソナルカラーを知る前は、
「オータムがいい!」と思っていました。
 
ゴールド系のアクセサリーやキャメルのコートをさらっと着こなせる女性は大人っぽくエレガントに見え、とても憧れていたんです。今でも憧れていますが。
 
 
私のパーソナルカラーは「ウィンター」でしたが、これからの秋ファッションのメインカラーになる、「ベージュ」「ブラウン」「紺」が全く着られなくなるわけではありませんのでご安心ください。
 
ウィンターさんにはウィンターの、
「ベージュ」や「ブラウン」「紺」がちゃんとあるんですよ
 
 
{4CB17959-6BBE-4972-9F98-BD4D36DA76D1}

左がオータム。右がウィンターです。
左のオータムは黄みを含んでいるのが特徴です。
右のウィンターは青みを含んでいるのが特徴です。
 
【ウィンターさんの秋カラー】
・ベージュ: グレイベージュのような、明るく黄みを含まないベージュがGood
 
・ブラウン: チョコレートブラウンのような暗めの色がGood
テラコッタのような黄みが多いブラウンはNG
 
・紺色: 黒に近い紺色がGood 
緑みを帯びる鉄紺のような色はNG
 
 
もう街は秋カラーですが、ウィンターの皆さん、諦めずにご自身に調和する秋カラーを見つけてくださいね!