こんにちは。イメージコンサルタントの青山恭子です。

 

先日、鈴木実歩さん×小田桐あさぎさんのトークショーに行ってきました。

 

私は約半年前からおふたりのブログを拝見しているのですが、プライベートでおふたりのトークショーに行ってきました!

 

{276E2944-52AE-4593-9589-AB4934E14F85}

 

 

 

トークショーの間も、職業柄おふたりがお召しになっているドレス、アクセサリー、しぐさなど「外見」にどうしても目が行ってしまいます。

 

ファンもたくさんいらっしゃり、人前に出る機会が多いおふたり。

おふたりともパーソナルカラーのものをいつもお召しになっているので、ファッションはプロにお任せしているんだろうな、と以前から思っていましたが、やはりそうでしたね。

 

おふたりとも、コンサルを受けていらっしゃいました。

 

あさぎさんは、教えてもらったブランドのものしか購入していない、とのことでした。しかもネット購入だそうです!

 

それでもいいんです!

 

自分に合う色、素材のものを知らず、好みや流行で購入し、

それが、その人の魅力を失わせてしまったり、その人の成功への道を妨げるファッションに身に包むことになるのであれば、全てをプロに任せた方が、より早く成功をつかめますし、時間とお金の節約にもなりますよね。

 

 

内面も、外見も油断しない、そして妥協しないのが

「プロフェッショナル」であり「一流」です。

 

 

仕事も出来るし、内面も素晴らしいんだけど、ちょっと身だしなみがね。。。

仕事も出来るし、内面も素晴らしいんだけど、ファッションでイメージを悪くしているよね。。。

 

 

私たちは、その人の「内面」を知る前に、まず「外見」からその人がプロフェッショナルか、二流かを判断しています。 

 

 

せっかく「内面」が整っていても、「外見」で印象が悪かったり、プロフェッショナルに見られない、というのは勿体ないと思いませんか?

 

 

鈴木実歩さんと小田桐あさぎさん、

自分をどう見せたいのか、何を着れば魅力的に見えるのか、ちゃんと外見も意識されていらっしゃいます。さすがです!

 

おふたりのブログはこちらから。

鈴木実歩さん

http://ameblo.jp/2014suzuki/entry-12200505925.html

小田桐あさぎさん

http://ameblo.jp/asagiblog/entry-12200526032.html