こんにちは。イメージコンサルタントの青山恭子です。

 
今日は雨ですね。。。
 
{DF004092-0F96-40B0-BA40-67EFA98C277D}

 
こんな雨の日は傘をさしますが、
男性のみなさん、
それってビニール傘ですか?
 
どんなに素敵にスーツを着こなしていても、
持っている傘がビニール傘だと、それだけで
安っぽく見え、その人の格を下げてしまいます。
 
 
学生のうちはまだ良いかもしれません。
しかし社会人になったら、ビニール傘はもう卒業しましょう!
 
突然の雨で慌ててコンビニでビニール傘を買うことがないように、折り畳み傘を携帯していると、大人の余裕も感じられますよね。
 
自分が身に着けるものには、たとえ傘であっても、自分が納得して購入したものを身に着けましょう。
 
良いものを身に着けると、それだけでセルフイメージが上がります。
好きなもの、素敵なものを身に付けると気分がよくなりますよね。
 
そのセルフイメージの向上が自信に繋がり、その人の雰囲気やオーラとなって外見に表れます。
 
外見を変えると内面も変わり、それが周りの人にも良い影響を与えるんですね。
 
スーツスタイルには、黒や紺などダークカラーで無地の傘がいいです。