こんばんは。
 
イメージコンサルタントの青山恭子です。
 
今日は、男性がスーツを着用する時に履く
靴下の「長さ」のお話しです。
 
{FFE8E086-17EC-49C5-95C6-E5620816F679}

 
 
色や柄ではなく、「長さ」?と驚いた方もいらっしゃると思います。
 
ほとんどの方は、購入される時に「色」や「柄」を気を付けていらっしゃると思いますが、「長さ」はどうでしょうか。
 
座った時や足を組んだ時に、靴下がずり落ちていたり、すね毛が見えてしまっていては、せっかく恰好よく着こなしているスーツスタイルが一瞬で台無しになってしまいます。
 
私もよくそういう方をお見かけしますが、心の中で「もったいな〜い!」と叫んでしまいます。
 
そしてそれが、スーツをオシャレに着ていらっしゃる方であれば尚更。。。
 
「靴下だけで台無しになるなんて。。。」と靴下の「長さ」の重要性を実感するのです。
 
 
スーツの時は「ハイソックス」、
つまり膝下までのソックスを履くといいですよ。
 
どんなにしゃがんでも、生足が見えることはないですし、ずり落ちてしまう心配もいりません!  
 
どんなに暑い日でも「ハイソックス」!
 
それが出来る男の身だしなみです。