苦肉の策です。 | ルカのブログ ✿*:・゚❤axes freak❤•*¨*•.¸¸♪
axesさんのアイテムには時に『ここがもう少しこうなら私にでも違和感なく着る事が出来たのでは…??』等と思わずにはいられない様なものがあります。

例えば最近入荷されたこちらのブラウスは…

グレーの色味であったりレース使い等がまさに好みであったものの、どうしても気になってしまったのが胸元にあしらわれた2つのリボンであり、こちらのリボンがある事によってブラウスがかなり甘い雰囲気となっている事を考えますと、『このリボンさえなければ私にでも…??』等と思うと、非常に残念に思えてなりませんでした⤵⤵

その様なアイテムに出会った時には『このリボンを何とかする事は出来ないものかしら…??』等と思い、何とか自分なりに工夫をする事もあり、例えば最近購入させて頂いたこちらの…

サス付きのワイドパンツは着丈の長さであったり、すとんとしたライン等がとにかく好みであったものの、私が少々気になってしまったのが…

ウエストに施されたシャーリングでありました。

こちらのパンツの様にaxesさんから出されるボトムスには時折ウエストにレースアップ等と言った何らかのデザインが施されたものがあり、そのデザインによってはコーデ全体の雰囲気に甘さが出てしまう事がある様な気がしております( ¯−¯٥)

そしてそのデザイン性のあるウエスト部分の幅が広ければ広い程私が着用するには厳しさが増す様に感じており、それでも何とかして自分なりに履きこなす事は出来ないかしら…??等と考えた末、実はホームで試着をさせて頂いた際に…
シャーリングの部分を外側に半分折り、その上にゴムベルトを巻く事によってワイドパンツの甘さを軽減する事が可能であるか??と言った事を密かに試しておりました。

その結果この様な方法を使えば、自分にでも違和感なく着用する事が分かったために購入に至った訳なのですが、実は今現在『何か工夫をする事によって何とか着こなす事は出来ないものかしら…??』等と頭を悩ませているアイテムがあります✧*。

こちらです.*✿

こちらのPOETIQUEラインから出されているガウンなのですが、実は現在オンラインショップで行われている…

『POETIQUE FEVER!!』なるイベントで割引きの対象商品となっており、その価格が…
35%オフの5500円程で販売がされているのであります( ⊙_⊙)

改めて振り返ってみますと、こちらのガウンが入荷されて以来『一体何度羽織らせて頂いたであろうか??』等と思ってしまう程、実は数え切れない位ホームで試着をさせて頂いておりました。

こちらのガウンの魅力は何と言っても…

落ち感のある美しいシルエットとそしてaxesさんから出されるガウンと致しましては非常に珍しい『パープル』のお色であり、やはりパープル好きの私には見逃す事の出来ないアイテムである…と、その様に思っております(*´艸`)

しかしながら何度も試着をさせて頂いたにも関わらず、一体何故今の今まで購入に至っていないのか??と言いますと、私が着用すると…

こちらの大き目にデザインされた襟がどうしても可愛らし過ぎる様に思えてならず、それこそが私がこちらのガウンの購入を躊躇してきた理由に他ならないのです💦

しかしながらこの様なガウンを5500円程で購入する事が出来る…と言う事は私には大変魅力的なお話であり、そこでオンラインショップの画像を眺めていた際に『この大きな襟を内側に折り込んで着用する事は出来ないものかしら…??』等と言った考えが頭に浮かびました。

イメージとしては…

襟を内側に折り込み隠してしまう事によってこちらのガウンの様にVネックの様にして着用する事は出来ないかしら??等と思ったのです。

その様に思った私は数日前にホームを訪れた際に再び試着をさせて頂き、仮に襟を内側に隠して着用しても不自然ではないか??と言った事を実際に試してみたところ…

思いの外こちらのガウンに近い雰囲気となる事が分かり、そうなりますと俄然『購入する』事が現実味を帯びてきてしまったのです(´ㅂ`;)

因みに『POETIQUE FEVER!!』がオンラインショップ限定のイベントであるため、店舗受け取りサービスを指定する事は出来ず、そうなりますとやはり気になってしまうのが『送料』と言う事になる訳なのですが、何とこちらのイベントが行われている間は…

5000円以上お買い上げで送料が無料になる…との事でありますから、ガウンが5500円と言う価格となっている事を考えますと、これはもう『購入してしまいなさい。』と言われている様に思えてならないのです(-∀-`; )

しかしながら今月は予定していた以上にセール品を購入してまった事に加えてセールが終われば素敵な秋物が入荷されるであろう…と考えますとやはり非常に悩ましいものがあり、恐らくイベントが終了する後3時間程はオンラインショップの画像を眺めつつ、大いに頭を悩ませてしまう事になるかと思われます(´Д` )