果たしてシクレでの購入は…?? | ルカのブログ ✿*:・゚❤axes freak❤•*¨*•.¸¸♪
幾度となくブログにも書かせて頂いております様に私の予想では今年の夏のシクレは5月31日からの3日間の予定で開催がされるのでは??等と思っており、仮にこの予想が当たる様な事がありますと、丁度1週間後の今頃は初日に参戦をした後…と言う事になりますから、果たしてその時の自分がどの様な気持ちでいるのか??…お目当てのアイテムを全て購入する事が出来た満足感に浸っているのか??あるいは思い描いてた通りのお買い物が出来なかったために消化不良となっているのか??…と言った事が大変気になるところです。

ところでシクレを直前に控えたaxesさんでは最近は毎日の様に何かしらの新作アイテムが入荷されている…その様な印象を抱いておりますが、日によっては『本日入荷』の商品が実は『WEB先行販売』と言った表記がされており、実質的にはショップにはまだ入荷がされていないアイテムがその大半を占める…等と言った日もある様なのです。

例えば数日前に入荷がされたこちらのスカートも…

ショップに先駆けてオンラインショップに入荷がされているアイテムの1つなのですが、画像を拝見させて頂く限り大人の女性でも安心をして着用する事が出来る様なまさに程良い丈感となっている様ですし、またアシンメトリーとなったデザインが非常にお洒落であるかと思っており、やはり1日も早く実物を拝見させて頂きたい…等と思っているところなのです(*´ω`*)

しかしながら私が少々気になっているのがオンラインショップに公開がされているこちらのスカートに関する『商品説明』であり、そこには…

『サイドのリボンデザイン』等と言った記述が見受けられ、こちらをお読みした私は『リボンデザインは私には少々可愛いらし過ぎるのでは…??』等と思い、実は実物を目にする前から少々不安に思っておりました。

そこでオンラインショップにアップされているこちらのスカートの『サイド』の画像を拝見させて頂いたのですが…

オンラインショップに記述がされている『リボンデザイン』なるものが一体何を指しているのか??と言った事が全く分からず、果たしてオンラインショップで言うところの『リボンデザイン』とは何を意味しているのか??と言った事が非常に気になるところなのであります(´ㅂ`;)

因みにここ数日の間に入荷がされている『WEB先行販売』のアイテムはその殆どが来週の月曜日あるいは火曜日にショップに入荷がされる予定となっておりますから、ちょうどタイミング良く火曜日が休日となっている事もあり、シクレを前に試着をさせて頂く事によってそのラインであったり着丈等と言った点をこの目で確かめさせて頂きたく思っております.*✿

実のところ今現在私が気になっているスカートは他にも幾つかあり、例えばその中の1つにはこちらの…

WEBカタログにアップされているグラデーションスカートがあります♡*゜

実は初めてカタログで目にした際には『私が着用するには少々甘いかしら??』等と思っていたものの…

パープルとカーキは少々厳しいものがあるかもしれませんが、3色の中で1番落ち着いた雰囲気となっている黒であれば意外に大丈夫なのでは…??等と思っているところであり、そこで現在の在庫状況を確認すべく先程オンラインショップをチェックさせて頂いたところ…

その『黒』が早くも『残りわずか』となっている…と言った事実を目の当たりにしてしまったのです💦

そこで続けて各ショップの在庫状況を確認してみたところ…

何と黒に関しては殆どのショップで在庫が3着以下…と言った何とも厳しい状況となっている事が判明してしまいました💦

ひょっとするとこの様な在庫状況をご覧になられて『もうシクレを待っていられない…。』等と思われ、シクレを前にご購入を決断される方もいらっしゃるのかもしれない…等と思うと、シクレ初日にはこちらのスカートを巡ってちょっとした争奪戦が繰り広げられる様な事もあるのかもしれない…等と思い、シクレを約1週間後に控えた今早くも不安な気持ちに駆られているのです。

因みに少し前のブログにも書かせて頂きました様にこちらのスカートは…

フロント部分に付けられたボタンを開ける事によって中のレースをチラ見えさせる事が出来る…と言った非常にお洒落なデザインとなっているのですが、スカート本体とレースが繋がっているのは上の部分だけであり、その殆どが実は分離する様な作りとなっております。

ですから『スカートとレースの間に手持ちのスカートを履く事によってコーデの幅を広げる事が出来るのでは…??』等と思った私は先日ホームを訪れた際にこちらの同じくWEBカタログにアップがされているチュールスカートをお借りして…

試しにグラデーションスカートの下に着用してみる事と致しました。

するとその結果…

まさに絶妙な感じでスカートとレースの間からチュールスカートが顔を覗かせたものですから、これには私だけでなくその場にいらっしゃった店員さんも思わず感動をされているご様子でした.。.:*♡

しかも着丈がグラデーションスカートがチュールスカートよりも3センチ長い…と言ったサイズ感がまさに『完璧』であり、加えて下に着用したチュールスカートがまるでパニエの様な役割を果たしてくれる事によってグラデーションスカートがよりふんわりとした綺麗な形となりますから、これは是非とも1度皆様にもお試し頂きたい…等と思っている次第なのであります(*´˘`*)♡

ところでそのチュールスカートなのですが…

初めてカタログで目にした際にはその淡い色合いであったり、チュールの下からレースが透けているデザイン等に強く心が惹かれはしたものの、実のところ私はその少し前に出されたこちらの…

チュールスカートを購入させて頂いておりました。

ですから…
色合いですとか着丈あるいはデザイン等と言った点に相違点はあるものの、やはり全体の雰囲気が酷似している事はどうしても否めず、その様に考えますと購入を見送るべきなのでは…??等と思っております( ¯−¯٥)


因みにこちらのコーデで着用しているニットPOは…
確か6~7年前のシクレで購入させて頂いたのではなかったか??等と思っているのですが、実は先にオレンジを購入させて頂き、そのデザインが余りにも好みであったために後にイロチをさせて頂く事としたのですが、普段少々躊躇してしまう事もあるイロチを余り躊躇する事なく出来てしまう事もシクレの醍醐味の1つなのでは??等と思っており、そんなシクレの時期がまたやって来る…かと思うとやはり自然と気持ちが高揚するのを感じずにはいられない私なのです。:°ஐ♡*