新たな変化が…。 | ルカのブログ ✿*:・゚❤axes freak❤•*¨*•.¸¸♪
昨日送られて来たメルマガを拝見させて頂き、少々驚いてしまいましたふきだし

…と、言いますのも…

以前オンラインショップで来年発売が予定されている福袋の中に入っているアイテムのシルエットが公開されたかと思うのですが、昨日はシルエットだけでなくその中身が公開されていたからでありますわあ

幾度となくブログに書かせて頂いております様に、私は過去にaxesさんで福袋を購入させて頂いた事がないので、これまでに出された福袋に関しては余り詳しい事を記憶してはいないのですが、しかしながら、発売がされる前に中身が公開された事はなかったのではないか?等と思っております。。。

これは単に私の考え過ぎなのかもしれませんが、この様な事を目の当たりにすると、ひょっとして今年は予約の状況が余り芳しくないのでは…??等と危惧をしてしまっている一方で、思い出されるのが少し前にホームの店長が『今年は例年以上に用意されている福袋の数が多いらしいです。』等とおっしゃっていた事なのであります。。。

店長のお話によりますと、例年axesさんでは12月の初旬に福袋の予約が開始されておりましたが、今年はそれよりも約1ヶ月も早い11月からオンラインショップとそして店舗での福袋の予約が可能となっており、その理由こそが例年以上に多くの数が用意されているため…との事でありました。。。

どうやらIGAさんの中には『1月の寒空の下で福袋をお求めになられて、早朝から並ばれる方には非常に申し訳ない…。』等と言ったご意見がある様で、そのため福袋は全て予約制にしたい…等と言ったお考えがある様なのですハート

その様な理由から例年よりも予約が始まる時期を早める事によって発売当日店舗の前に並ばれる方を減らし、少しでもご予約をした上でご購入をされる方を増やしたい…その様なお考えが予約段階での福袋の数を増やす事に繋がった…とお聞き致しましたハート

しかしながら予約が終了する5日前の昨日になって福袋の中身を公開されるとは…やはり予約をされる方が思いの外多くはなかったのかしら…??等と不安に思ってしまうのですが、果たして真相はどうなのでしょうか!?

ところで、その公開された福袋の中身なのですが、こちらがfemmeのもので…

こちらがPOETIQUEのものなのですが…

どちらも実にaxesさんらしいアイテムが揃えられており、当然の事ながらこれらのアイテムは全て店頭では発売がされる事のないものばかりですから、やはりそのレアな感じに惹かれる方も少なからずいらっしゃるかと思われますし、またこの様なラインナップで1万円と言う価格は非常にお得感がある様に思われますキラキラ

仮に発売前に福袋の中身を公開されたのが今回が初めての事であるとしたら、それはaxesさんにおける新たな試みである…と言う事が出来るかと思っており、この様な新たな変化が見られると自称axesfreakの私など『一体どうされたのかしら…??』等と思い、どうしても敏感に反応してしまうのです汗

ところで『新たな変化』と言えば、先月ホームにいらっしゃった常連のお客さんが店長に『確か去年の年末年始は店舗受け取りを利用する事が出来なかったのではなかったでしょうか?』等とお尋ねになられたのだそうです。。。

しかしながらこの様に訊かれても全く記憶が定かではなかった店長は答えに困ってしまったらしく、そのため後日私に『昨年の年末年始の事を覚えていらっしゃいますか?』等とお訊きになられたのですが、実のところ私もまた記憶が曖昧でそのご質問に対して何とお答えすれば良いのか??…全く分からなかったのです怒り

そして何とかして必死に思い出してみようとしたところ、昨年の冬のセールではこちらの…

カタログ掲載のフレアパンツを狙っていた事を思い出しましたふきだし

余りに好みのデザインであったために確か入荷がされると直ぐにグレーを購入させて頂き、その後お値下げがされるとキャメルを購入し、『残すは黒のみ…。』等と思いつつ、密かに更なるお値下げがされる日を心待ちにしておりましたハート

実は私は心の中で『黒は裾に施された薔薇の刺繍が余り目立たないから、もう少し待てばもっとお安くなるのでは…??』等と言った淡い期待を抱いていたのですが、そんなある日ふとオンラインショップを拝見させて頂いたところ、その黒が『残りわずか』となっているのが目に入り、慌ててホームへ足を運んだ…その様な記憶があります怒り

この一件を思い出す限り、仮にオンラインショップで『店舗受け取りサービス』を選択する事が出来れば恐らく『残りわずか』となっているのを目にした瞬間ポチっていたのでは?等と思うと、やはり昨年の年末年始は店舗受け取りサービスを利用する事が出来なかったのかもしれない…等と思ったりもするのです。。。

因みに…

ホームの店員さんに『危なかったですね。黒はラス1でしたよ。』等と言われた際には心の底から安堵せずにはいられなかった事もまた鮮明に記憶しているのでした顔

そしてあれから約1年経った今でも…

例えグレーとキャメルを入手する事が出来ていたとしても、仮に黒を買い逃していたとしたら、一生忘れる事の出来ない様なまさに悔やんでも悔やみきれない程の後悔が心に深く残ったであろう…等と思わずにはいられない程私にとってすっかりお気に入りのアイテムとなっているのですhart

その様に考えますと、今年は年末となった今でもオンラインショップでは店舗受け取りサービスを指定する事が可能ですし、もっと言ってしまえば、つい先日まで行われていた…
こちらの『Christmas SALE』期間中も店舗受け取りサービスを利用する事が出来ましたから、このイベント期間中送料の心配を一切する事なくたった1点のアイテムであっても気軽にポチる事が出来た事は私にとって非常に有り難い事でありましたハート

実は送料がかからない事を良い事に私はこのイベント期間中実に5回に渡ってポチらせて頂いており、仮に店舗受け取りを指定する事が出来なかったとしたら、今月の初めにはシクレもあった事ですし、今月1ヶ月だけで相当な出費をしてしまっていた事になったのでは??等と思っております汗

改めて振り返ってみますと、確か昨年の12月は我ながら呆れてしまう程の散財をしてしまった様に記憶しているのですが、今年は??と言えば、シクレの後も数々のセールが続いたにも関わらず、思いの外出費を抑える事が出来たのは自分の努力の賜物…ではなく、店舗受け取りサービスを利用する事が可能であった事が大きな要因であった事を今更ながらにして気付かされたのですわあ

恐らく今年の12月1ヶ月間におけるトータルでお買い物をした額は昨年とさほど変わらないのでは?等とも思っているところであり、冷静に考えてみますと決して出費を抑える事が出来たのではなく、只単に来月にお支払いが先送りされただけ…かと思うと、来月のクレジットの明細を見るのが少々恐ろしくもなってしまうのです。。。