大学の卒業式 女袴の着付けシーズン | アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

美容室ですけれど、日本の実家のような、おもてなしがモットーです。
アムスのお母さん美容室の日常をアムステルダムから
お届けします。

   あら還乙女のジャパン日記

 

毎日が成人式のように早朝が続きました。

 

スタッフも緊張するけど楽しい毎日!

 

と言っています。

 

実は、打ち合わせをしてから

 

私たちはウィッグを使って何回も練習します。

 

手早くキレイに作るためです。

 

着付けも慣れているとは言え、

 

準備はしっかりします。

 

当日は、お客様も安心して来てくださいますし、

 

私たちも、万全でお待ちします。

 

 

お振袖で袴を着るとゴージャスなになりますね。

 

ハーフアップスタイルもふわっとした大きなカールで

 

ボリューム感を出しました。

 

 

お母様も、訪問着でご出席されます。

 

 

めずらしい青い袴は可愛らしく感じますね。

 

お着物が青い袴と似合います。

 

 

皆さん、卒業式の後に謝恩会でドレスに着替えるので

 

飾りを変えて、スタイルチェンジがリクエストにあります。

 

そこを考えて打ち合わせをいつもします。