あら還乙女のジャパン日記 | アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

美容室ですけれど、日本の実家のような、おもてなしがモットーです。
アムスのお母さん美容室の日常をアムステルダムから
お届けします。

2019年2月12日 火曜日

 

ブログをしばらーく、お休みしていたので

 

この間にあったことを少しずつ書こうかな。

 

と思います。

 

 

昨年は、アムステルダムで着付けを

 

日本にいるかのようにさせて

 

頂くことが多数ありました。

 

陶芸家の奥様

在蘭30年の記念展示会セレモニーへ

 

 

帰国してからも、着付けのお仕事は

 

たくさんいただきました。

 

和装は私にとって大好きな仕事です。

 

これからは、もっと和装について学び

 

今どきの着付けスタイルもチャレンジしたいと

 

思います。

 

 

最近は、インスタグラムに投稿したり、

 

ツイッターもかじり始めたので

 

そちらに画像投稿していました。

 

 

結婚式ご出席、パーティーご出席、イベントにご出席

 

お宮参り、七五三祝い、成人式

 

と、いろいろお仕度させていただきます。

 

その中でも、

七五三祝いは、11月初めの連休が多いのですが

 

 

 

7歳と3歳の姉妹、ご一緒に、という方も

いらっしゃいました。

 

 

 

また、こちらの方は、12月に入ってからのお仕度になりました。

それは、お母様のご希望で、お宮参りと7歳祝いを

一緒にやりたい。とのことでした。

幸い、お天気も良く、ご家族でおでかけになりました。

 

 

 

 

 

日々、 美容師冥利につきるな~と

思わせていただけること

本当にありがたいです。

 

 

そうそう、この頃クリスマスも近く

オランダ在住のYさんから

こんな可愛い写真が送られてきましたよ。

 

 

たしか、この写真はパリへの旅行中だったかな?

 

  恋しいオランダからのお便りは

  なんとも優しい気分にしてくれます。