楽しすぎた! | ボクハルあるばむ

ボクハルあるばむ

ボクは健斗、弟の悠斗(ハルト)との、のほほんな日々の写真を綴ります。

「短い時間でした。食べてしゃべって笑ってちょっぴり泣いて、あっという間だったなぁ。健ちゃんがらみの大騒ぎもあったし。」(母)

昨日、ボクんちを神奈川県から訪ねてくれたのは、仲良しのMichyさんとJAMママさん。こんなきれいな豪華で美味しいお弁当をお土産にね。

おかーさんはこのお弁当で2食(昼食と夕食)を賄えました。コスパ良いヤツ。ぷぷぷ

 

お構いなくと言われていたのでマジでお構いせず。でも美味しいお弁当にはお吸い物がなくちゃねと、簡単に作ったよ。それと常備菜をお口汚しに少しだけ(アサリのしぐれ煮とキュウリの生姜漬け)。小・料理教室のレシピですって。

おしゃべりは尽きることないみなさんをよそに、ボク、急に息が荒くなりベッドから出て歩き始めた。「オシッコかも」と言ったおかーさんを裏切り、お客様の前で大量のうんPをご披露しました。

お外に連れ出そうとしてリードを持っていたおとーさんと車イスでボーゼンとするおかーさんでしたが、さすが!高齢ワンコ介護の上級者MichyさんとJAMママさんお二人のなんとも素早い動きで、あれよあれよと言う間にきれいに始末してくれて超スッキリしたボクはまた寝たのでした。

「お弁当を食べ終わっててよかったぁ。健ちゃん、もうおかーさん冷や汗。でもよかったね、しっかりお世話してもらえて。」(母)

 

お礼に抱っこさせてあげましたよ。若かったボクでは到底考えられなかった大サービスですよ、ぐふふ。

 

ボクの目がまだきれいな鳶色なこと、毛がふさふさなこと、昔よりは痩せたけどガリガリにはなってないことを褒められ「まだまだ大丈夫!」(Michyさん・JAMママさん)とお墨付きをいただきました。でも、もちろん高齢犬の急変もご存知のお二人ですから、安請け合いはしません。たっぷりかわいがってもらいました。

本当にお騒がせしました。「ありがとう。感謝しきれません。だってよその子のうんPの後始末ですよ。ありがたすぎるぅ。」(母)

記念写真。

ハルよ、よそ行きの顔をしなさいよ。

またきっと会いに来てね。品川駅始発の常磐線で1時間10分。最寄駅からは車で数分です。また来てね~!

 

時間は容赦なく過ぎ、帰りの電車に間に合うようにおとーさんが駅まで送ることに。

MichyさんとJAMママさんにハグされて、涙腺崩壊寸前に「じゃ、私も。」と言っておとーさんがハグ。おかーさん大笑いして涙腺の崩壊を免れました。

お客様報告でした。繰り返しになりますが、心からありがとー!