GWの終わりに。 | ハルッち日記

ハルッち日記

お空組になった健斗兄ちゃんの代理を勤めます。

やめろ~!と叫んでいるボク。おかーさんったら、マジでウザいヤツ。

「GW中にしたかったこと。健ちゃんを抱っこする💖」おとーさんが居ないと抱っこできないんだもん」(母)

もう大迷惑!

さて、そんなおかーさんから逃れたボク。やっと安眠。

ハルは何思う・・・

昨日の両親のお昼は大阪王将のラーメンとギョウザ。(冷食)

ラーメンはおとーさんの。おかーさんはドクターストップだから。おかーさんはギョウザをタレ無しで。

「ギョウザが上手に焼けました!」(父)

大阪王将のギョウザは油・水・蓋なしで焼けるヤツだからね。

 

夜ごはんは、野菜室でシナシナになってたゴボウを救済。

「『DAIGOも台所』で金曜担当の山本ゆりさんが、よくハッシュド野菜を紹介するの。タマネギやブロッコリーなど。で、勝手にハッシュドゴボウを作ってみたよ。これがビックリするほど美味しかった!多少改善点あり。また作ろうッと。あ、でも季節じゃないね、ゴボウ。」(母)鰹節はかかってませんからね。写し方に問題あったな。

「ピーラーでひらひらにしたゴボウ(あく抜きしてね)と薄切り長ネギにベーコンとシュレッドチーズを混ぜて焼いてピザカッターで切っただけ。味付け無し。野菜室片付けで超簡単。もっとパリパリに焼くともっと美味しいな。なんか粉もん混ぜるといいかも。片栗粉かな。」(母)

お好み焼きにならないように注意だね。アハハ。