222はネコの日 | ハルッち日記

ハルッち日記

お空組になった健斗兄ちゃんの代理を勤めます。

今日はお天気悪いって。ハルが言ってます。ってすでに降ってるけどね。

ボクは熱唱。「おかーさん、今日は聴ける。心が平穏です。」(母)

おかーさんが心穏やかなのは昨日読んだ本のおかげ。

「住人がいい人ばかりじゃろ!というツッコミは置いといて、大家が食事を作るまかない付きの超古くて激狭格安下宿で暮らすうちに自分の生きる道を見い出していく女性が主人公ですが、その下宿の飼い猫が良いんですよぉ、すっごく。主人公と親友との関西弁での愛あるイジリ会話も好きでした。いつかネコさんと暮らしてみたいな。」(母)

 

ま、今日はネコの日なので、おかーさんの願望も聞き流してやろう。

 

昨日療法士さんに装具を調整してもらったら今朝は少し痛みが和らいでるみたい。とにかくまたヨロヨロでも歩けるようになると助かるね、おかーさん。

「今日はケアマネさんが来ます。痛いよぉって泣きつこう。意味ないけど。」(母)