立春ですよ。 | ボクハルあるばむ

ボクハルあるばむ

ボクは健斗、弟の悠斗(ハルト)との、のほほんな日々の写真を綴ります。

朝はまだまだ寒くて『春』とは暦の上だけですね。

 

「1作目を読み返したら新鮮で楽しかったの。第2弾も読み返そう、アンちゃんかわいいよ、どんどん成長していくし。」(母)

第2弾。おとーさんが、朝ドラみたいなタイトルだねって笑ってた。

で、おかーさんの昨日のオヤツ、和菓子だよ、くりむし羊羹。先週、おとーさんが職場の売店で買ってきてくれたの。フードロス対策?賞味期限近いけど激安ですって。それで美味しいんだからOK!

「峻吾のお皿に盛りました。黒文字じゃなく和菓子用の塗りのフォークが欲しいなぁ。」(母)昨日は普通の洋菓子用フォークで食べてたね。

さて、昨日は節分でしたね。ボクんち地方では恵方巻はつい最近の行事。ボクんちでは節分そばを食べました。それは出雲の方の行事じゃね?ま、いっか。そば好きのボクももらったよ。そばつゆは、おかーさんが濃いかつお出汁に、少し甘めの”かえし”を合わせて美味しくできましたって。

「鬼の箸置きを使いたかったの~。ぐふ」(母)

 

ボクは今朝も絶唱。

好きなだけ歌ったら寝ます。

ハルはたっぷり遊んだらハウス。いい子でしょ。

おとーさんはお仕事。夕飯メニュー考えて、3匹で待っています。