いつも有難うございます。
看護師野村ですピンク薔薇
ノムさんと
呼ばれてますニコニコ

プライベートでは
子供たち2人の受験が
一段落しふとん1

日々咲き乱れる花を
見て癒されながら
仕事に奮闘しています



今我が家の玄関は利用者様
から育て方をアドバイス
して頂いたお花で賑わって 
いますチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

私の仕事以外の特殊能力で
人の顔をすぐ覚えると
言うのがありますサーチ

例えば!スーパーのレジ
の方の顔や郵便局の方の
顔も意図せず1回で
覚えていて目

道をすれ違った時にあれはてなマーク
あの人郵便局の人だびっくりマーク
とか思ったりしますキメてる

来世では鉛筆警察の似顔絵
書きの仕事なんていいなぁ
とも思ったりします笑い泣き飛び出すハート

絵を描くのが好きなので
(変な絵ですが)人の表情や

顔立ちに関心があるのだと
思いますニコニコ

そんな私が最近よく繰り返し読んでいる本があります本

「続・一日一生」と言う本で
比叡山のご住職で



3人しか成し遂げなかった
荒行をされた酒井雄哉さん
の本です
本屋さんで表紙の笑顔の写真に惹かれいつもはメルカリ
ですが思わず定価で購入お札コインたち

何とも言えない表情を
されていて見るだけで
涙が出てきます爆笑ドキドキ

本の内容も、大変な荒行をした方なのに、気負わず、とても
優しい文章で、この方の人生の生き方を説いています

題名にもあるように
「一日一生」と言う
荒行で1日でボロボロになった
草鞋を見て、自分と同じだ

よくがんばったじゃないか

今日の自分は今日でおしまい
朝起きて目が覚めて、今日も
ちゃんと息してるな合格
ありがとうございますひらめき電球ドキドキ

感謝してまた新しい草鞋を
履いて、新しい1日を生きる

と言うところにとても
感銘を受け自分も心がけて
いますラブ

私達が訪問させていただいている利用者様、ご家族様も

本当に皆さん良いお顔をされていますキューンお顔に人生が

刻まれていて、皆様の人生に
少しでも関わることが出来

こころから感謝しています
いつも有難うございますおねがい


🌴まちの保健室🌴
訪問看護ステーション