突然の入院→入院中の退職が決定し
人生の岐路を迎えております。

詰んだ?いやいやこれからV字回復だわw



とはいえ、

今日現在、医師や看護師の皆様のおかげで

重篤な容態は脱し退院に向けた治療をしている日々です。

順調に回復している日々の中ですが

一時は重症判定とされた心境や身の回りに起きた変化など、記憶の限り記録していきます。

週末、平日に比べると病院も静かになります。

でも午後からは面会に訪れる方が多くて賑やかかな。


さてさて。

パリオリンピック開幕スター


普段スポーツはサッカーくらいしか観戦しないのですが。。

(今年は元旦から国立で代表戦観戦しました🇯🇵)


入院中で時間がたっぷりあることもあり、


私、史上初!

オリンピック開会式全編視聴!

そして美しく成熟され尽くした

演出に何度も泣く泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


セーヌ川の選手入場とか

(ディズニーシーのパレードかよーラブ

ルーブル美術館とエッフェル塔とか

歴史的建造物、文化を余すことなく世界にアピールされてほんとに美しくてトレビアンちゅーていうんですか?


もー最高♡でした


多様な文化を生み出し、受け入れる国民性。

だからこそ革新的なのかしら。

エルメス、ヴィトン、ショーメ、ディオール、CHANELを歴史と革新で世界を牽引する名だたるメゾンの土壌ですものね。

もう目眩くショーを見終わった感覚です。

そして想像力溢れる、浮かぶ聖火台とかため息が漏れました。

かなりの雨も降っていたけど、それもまた迫力が増したようでした。


にしてもですよ。

街の中の公共の場での開会式ということで

警備面や演出にはかなりのリスクもあったはず。

そこをクリアにして実行されるってものすごいことだと思います。

日本だったらGOとなったのかしら。。


ちなみに前回の東京オリンピック🗼

無観客の開会式でしたが、国立競技場に自宅が近いこともありオリンピックの雰囲気は味わった経験をしました。

閉会式も競技場からバスで帰る各国の選手団を見送りに行ったり、花火を見たりそれなりに楽しみましたが、やはり今回のパリの開会式をみると残念だったなーと思い起こしてしまいました。


いずれにしても、多様性という観点。

大きく世界に浸透していっていることを認識しますね。ほんとに素晴らしいこと。

これからの競技もますます楽しみになったな!


そしていつかはパリに行かないと🇫🇷


picは面会に来てくれた次男のお土産

フエラムネ

おまけのおもちゃはコマでした💦