自分の中で心の整理が付かず、20年来の友達Cに話しました。

「私がんになっちゃったよ」と

Cは、

「涙は出るよね。

今が本当気持ち的に不安で辛いと思う😣

けど、今は1人で抱え込まないで欲しい!

せっかく私に話してくれたし、

私も○ちゃんの為に全力で力になってあげたい!

些細なことでもいいから不安な状況だったり辛い時はいつでも遠慮なく連絡して欲しい!」


Cは、優しい言葉をかけてくれ、優しすぎてだからいつも甘えてばかりで、寝られない私に朝だろうが、夜中だろうが関係なく考えすぎている私に寄り添ってくれました。

泣いている私に

「泣くことは悪いことじゃないし

涙が乾けば少しずつ気持ちも切り替わって行くから!

すぐに気持ちなんて切り替えられないから少しずつ切り替えていきましょう!!」

と私の気持ちもくみ取り、励まし続けてくれたのです。