今年の花火大会

 

花火大会、大好きでございますピンクハート

暑いし、人が多いし、食べ物高いのに口に合わないけど、花火が打ち上がった瞬間にそんなことは吹き飛ぶ。

コロナ明けの花火大会は涙が出たなー

彼もひっそりと泣いてたらしい笑




私達が毎年行っていたのが愛媛県の三津浜花火大会ニコニコ

最初の頃は道後温泉の旅館に泊まってたりもしてたけど、寝るだけだから松山市内のビジネスホテルに変更。



しまなみ海道


ホテル近くのお鮨屋さん。
トロタクが最高に美味しかったよだれ

去年は浴衣着るのやめて楽チンコーデだったから、たくさん食べれるし飲めるしで最高ニコニコ



高島屋で美味しそうだったのでラスト2つを購入。

パッケージに引き寄せられたキラキラ
期待通りめちゃくちゃ美味しくて私のお取り寄せランキング上位に君臨しておりますニコニコ
後々、人気店だと知る



デパ地下でおつまみやお弁当を購入してタクシーで港まで。
テーブルつきの有料席なので花火始まるまでダラダラ飲むのが毎年恒例。
お酒も持って行くけど、重くなるから数本にして足りない分は会場で購入生ビール



早めに来るので日が暮れるのが待ち遠しい。






この写真は2年前




帰りはテレビで見て食べたくなった焼豚玉子飯!
重松飯店さんへ。






去年はテーブル席の人数分の椅子が足りない問題発生。

私も着いたときアレ?と思って係の人に尋ねたらそのままお座りになって大丈夫ですと案内される。

早めに来た人は指定された席に座ることができたけど、、

開演が近づくにつれてどんどん大変なことに不安

後日、1席分返金されました。




フィナーレが上がらない年があったり、去年はひと悶着あったり、コロナ前はあったタクシー乗り場がなくなってタクシー捕まえるのにひたすら歩くようになったりでちょっと熱が冷めてきたかも。

花火の豪華さはもちろんだけど、行きも帰りも会場内も他の花火大会より快適だったのになー。




琵琶湖の花火大会が気になるけど、有料席のお値段とか壁とかすごいな。





今年はせっかく大阪にきたので淀川の花火をみることに。

昔、納涼船のチケットをとったのに台風がきてご縁のなかった淀川の花火大会。

できれば船で見たかったけど。



当日は凄いことになるらしいのでマンションからは出ずにベランダで鑑賞予定。

軽い気持ちで通りに出てはいけないらしい泣き笑い




ちゃんとみれるといいな気づき

楽しみですラブラブ







 





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する