マスク生活でメイクに全く感心が向かなくなってましたニコニコ

たまーに買ってはいたものの、気に入らなかったり、きちんとメイクする機会もなくなり使いきることができない。

デパコスからは徐々に離れていってしまってたけど、またムクムクと欲がでてきた泣き笑い








久しぶりにファンデーションと口紅。
敬遠してたブラウンリップだけど、意外と似合って新鮮だったのでお買い上げ。春なのに


日焼け止めとコンシーラーだけじゃカバーできなくなってきたのでファンデも。

クッションファンデなんて20代の頃に使って以来?

当初は二度と使うかと思ってたけど、進化しててビックリ。

久しぶりのファンデだったからクリームタイプやリキッドを塗った肌に違和感。

パウダーがのる肌でもないし、ダメ元でクッションファンデを試したら好み目がハート

というか、アプソリュシリーズが好きすぎる。

塗り立てはどこのものでも綺麗なんだけど、アラフィフにもなると崩れ方重視




思い返してみるとスキンケアもコスメも大好きだったな飛び出すハート

20代前半はアルビオンで後半から30代前半までAQミリオリティ。

30代後半からシナクティフにはまり、ここ数年はシスレーでございました飛び出すハート



エンビロンとかドクターナビジョンとかにも走ったけど私には続かなかった


ちょうど色々となくなってきたからアプソリュのスキンケア揃えたい不安

スキンケアと下地とファンデは同じブランド使いたい派。



ファンデがよくて出番がなくなってしまった泣

まだ買って数ヶ月なのに。

アラフィフにもなると、いろいろ重ねると汚いのよね。

けど、以前みたいに買って満足してろくに使いもせずに処分するんじゃなくて、ちゃんと使いきる!



メイク下手だけど、頑張ろ泣き笑い




シナクティフでお手入れしてたアラフォーのすっぴん。

ゴルフ始める前だからまだ綺麗。

今はシミだらけ悲しい