上に物を載せてはいけないところですが、我が家は駐車場にあり、どうしても車が乗りあげてしまいます

越してきて23年

これで2度目です

前回は、お向かいの工事の車が乗りあげて

工事の会社が交換してくれました

 

その際に、割れた場合は個人で購入・交換することは聞いていました

サイズを計って

旦那とネットを駆使して探した結果、製造会社、品番、そして既に廃番になっていることが判明しました

それでも販売している会社はあり、ネットで注文しようかと…

その前に、念のために蓋に品番が書いてないかと再確認

 

…ハタ

気づきました

 

蓋のマークって市のマークじゃない?

市に連絡すべきなんじゃ?

 

市のホームページを検索

どうやら量水器までは市のものらしいです

市の水道課に問い合わせメールを送りました

ほどなくして水道課より電話

購入する組合の電話番号を教えていただきました

組合に電話

蓋だけなら、直接買いに行って購入だそうです

蓋について調べていただけにすんなりと話が進みましたニコニコ

 

というわけで、聞いていた金額を持って、行ってきました車

念のために写真を見せ、確認

無事購入

帰宅して、すぐに交換しました照れ

 

あ~これで安心ニコニコ

 

それにしても、あーだこーだ探してた時は大変だったのに、市に連絡と気づいてからのサクサク感

まったく何だったんだもやもや

とはいえ、調べていたからこそ、組合との話が早く済んだのも確か

 

金額は

お向かいさん(建築会社社長)から「結構するんだよなぁ」と聞いていたので、構えていたのですが…

4,200円+税

 

全然大したことありませんでした

ちなみに、鋼鉄製もあり、そちらは1万円超

しかし、我が家は築30年

遠くないうちに建て替え等するかもしれないので、鋼鉄製は止めておきましたニコニコ

 

交換は簡単でしたよニコニコ