以前話題になったゲームのアニメ化です

 

7月6日より

テレビ東京系列

土曜夜11時から

 

遥か東方の果て、ヤナトの国

古来よりこの地では神々の住む頂の世、人間の住む麓の世、二つの世があると信じられている…

頂の世に住む上級神かつ駄女神のサクナヒメは、武神と豊穣神の間に産まれながら、両親が蓄えた穀を潰しぐうたらな生活を送っていた…

そんな中ある日、ひょんなことから神々の住む都を追放され、鬼たちが巣食う孤島・ヒノエ島へ!?

明日の食料もままならない未開の離島で、土を耕し米を育てて鬼退治へ

神の世に迷い込んだ人間たちと、ひよっこ豊穣神の、もみ殻舞い散る集団生活が始まる!!(公式HPより)

 

なんでもこちらのゲーム

豊穣神サクナヒメを育てるゲームですが

その過程にある【稲作】がガチすぎて

攻略には農林水産省のホームページが一番いいと話題になりました

 

話題は農林水産省にも届いたらしく、YouTubeで取り上げられたり…

今回は、完全に農林水産省とコラボびっくりマーク

 

面白い話だと思って家族に話したところ

旦那が食いついて、農林水産省のホームページを見たり、農林水産省のYouTubeをチェックしてみたりしていました爆  笑

 

なので今回、「アニメ始まるよ」と話したところ

旦那が張り切って録ってましたニヤリ

 

まぁ「鉄腕DASH!」の長年の視聴者である私たち(特に旦那)なら

「わかるだろう」と旦那が笑っていました爆  笑

 

どんなふうにお米を作るのか

楽しみですねルンルン