えんじゅ著

電撃の新文芸社

 

コミックは

安斎アキラ著

電撃コミックスNEXT(角川)

各漫画サイトにて配信されています

 

小説の1,2巻はkindle unlimitedの範囲内です

現在6巻まで発売中

6月17日に7巻発売予定(まだkindleの値段は出ていません。5/22時点)

コミックは3巻まで発売中

 

「小説家になろう」投稿サイト発

1巻のあとがきによると、執筆してから9ヶ月後には小説が発売されたとか

ものすごいスピードでの書籍化ですねニコニコ

 

 

田舎の新築一軒家の管理人を任された楠木湊。実はそこは悪霊がはびこるとんでもない物件……のはずが、規格外の祓いの力を持っていた湊は、知らぬ間に悪霊を一掃してしまう!
 すっかり清められた楠木邸の居心地の良さに惹かれ、個性豊かな神々が集まってくるように! 甘味好きな山神や、そのモフモフな眷属、酒好きの霊亀……。そして、気づけば庭が常春の神域になっていて!?
 さらには、湊の祓いの力を頼りに、現代の陰陽師も訪ねてくるほどで……。
 お隣の山神さんたちとほのぼの田舎暮らし、はじまりはじまりです。(公式概要)

 

とにかく面白いです爆  笑

 

昔から人ではないものが見えていた湊(ただし良いものしか見えない)

山神との僥倖も一切騒がず…

祓いの力は本人には見えず…認識ゼロ

陰陽師に渡す祓いの文字は甘味の一覧

 

ぷっと笑ってしまう場面が多々あり

楽しんで読めること間違いなし笑い

 

楠木湊の話時々陰陽師

 

最初は祓いの力認識ゼロの湊ですが、その力ゆえにいろいろな神や事件に巻き込まれ…

 

エンディングは見えません

まだまだ続くものと思われます

 

昨日小説6巻まで読み終わりました

そして…

本屋さんに行ったときに見つけて…

買ってしまいました爆  笑

コミック3巻

 

漫画サイトでは2巻分しか無料で見られなかったんですよねぇ

 

小説でももちろん面白いのですが、おそらくコミックの方が面白さ倍増ですニコニコ

内容は大分端折られちゃいますがニヤリ

 

どちらも面白いのでぜひルンルン