テレビ東京系列

金曜夜8時

 

主演:向井理

 

WOWOWとの共同制作となっており、Season2はWOWOWにて放送予定

 

正義と悪を使い分けながら法では裁けない悪を裁くクライム・エンターテインメント

 

交番勤務の警察官・多家良たから啓介けいすけ(向井理)は、とある商店街の交番に勤める真面目で頼られる存在。しかし、多家良には誰も知らない過去と裏の顔が…。それは法では裁けない相手ばかりを狙う“詐欺師 K”―!かつての多家良はとある大物詐欺師を追う捜査二課の刑事だった。彼は、なぜ警察官でありながら詐欺師の仮面をかぶることになったのか⁉その裏に隠された過去とは?法を超えて悪人を欺き、身内となる警察をも欺く多家良の真の目的とは…(公式HPより)

 

3話まで放送済み

 

今回はダークヒーローですね

警察官が詐欺師というなかなかない設定

何故詐欺師になったのかは、どうやら亡くなった恋人に関係している模様

 

逃げ道をうまく作り、法で裁けない詐欺師をだまして警察に逮捕させる詐欺師K

警察にはだまして掴んだ情報をリークし、被害者には取られた金額を返すということをしています

 

どうやら2課の方もKが詐欺師をだます詐欺師だとわかったようです

 

またKが追っている詐欺師がおり、そちらの方がどうなるか…

ドキドキハラハラの展開で面白いです

 

そしてまた

詐欺師になる時の向井さんのメガネ姿が素敵照れ

 

Season2は観れないけど、観たいなぁ