我が家は長女が大学卒業

通勤の都合で、私の実家に居候させてもらうことが決まっている長女

引っ越し準備に追われています

 

引っ越しにあたり、先月末に一度一緒に実家に行ってきました

長女世代はWi-Fiがないと困るので、auで光回線の申し込みをしてきました

余裕を持って行ったつもりでしたが、やはりシーズンですね

3月のスケジュールは2日しか空いていませんでしたガーン

間に合ってよかった…

 

それから、グループホームに引っ越した弟に会い、長女が弟の部屋を借りることの了承をもらいました(長女が地図を持って説明)

↑これ、大事だそうです

 障がい者であろうと心はあるわけで、きちんと説明して了承をもらわないと「乗っ取られた」と思うそうです

精神薄弱の家族がいる方はぜひ

 

昨日はこちらのauへ

長女のスマホの名義変更

UQからauへ

そのうえで名義変更(後日)

機種変更もしました

これについては後日詳しく記事にします

 

今日は仕事

明日は名義変更のため、再度auへ

明後日、長男君が休みの為、一緒に耳鼻科へ

花粉症の薬をもらいに行きます

 

保険も名義変更しなければなりませんが、こちらはしばらく払っててもいいかな

急がなくてもいいと思ってます

連絡だけは既にしています

 

段ボールは旦那の会社からもらってきました

詰め込みは本人に任せます

 

バタバタと忙しいので、まだ確定申告をしてませんガーン

あと1週間しかないわ~アセアセ

 

教育ローンの申し込みもしなければ

仮審査が通り、本審査のために書類を提出しなければいけません

昨日、提出書類である住民票謄本(家族全員の続柄が載っているもの)を取りに市役所へも行ってきました

ついでに長女の転出届の書類をもらってきました

提出は本人に任せます

 

大学の教科書は専門書の買取りをしている会社に売ろうと思って、箱に詰めてもらいました

去年次女の教科書を買った会社です

去年のチラシを持っているだけなので、まだあるか確認しなければ

 

スーツも買いたいし

勤務はオフィスカジュアルでいいそうです

そちらの服も買いたい

なので、長女とアウトレットとモールに行く約束をしています

来週かな

 

実家のauの工事の日に行くかどうかすごく悩んでいます

とりあえず箱詰めが済んだものだけ持って、行こうかな…

 

母からはご近所に配る挨拶の品を10軒分用意するように言われています

 

忘れないように、リストアップしてますが…

何か忘れそう…

昔からの私の悪い癖です

やることがいっぱいあると必ず1つ大事なものを忘れるという…

 

頑張りましょうチュー