なぜかここ最近で何回かアクセスがあり、記事別アクセス数に載っていたので見てみました

 

↓どうやら、2009年6月が最初のブログです

 向井理さん目的だったみたいですね照れ

 auでも書いてたみたいですが、そっちは記憶なし…てへぺろ

長女が小2で、長男君が1歳だってチュー

 

いまや長女は大学4年、長男君は高1

15年も経っていますびっくり

 

確か、長女が小学校に入って、少し余裕が出てきたんじゃないかと思います

ピグの方でもよく遊んでいました

ピグライフのパソコン版が終わってしまって、ピグでは遊ばなくなってしまいましたが、ブログだけを続けていますニコニコ

 

実は、私、昔から日記には興味があったのです

きっかけは「アンネの日記」を読んだこと

中学生の時ですね

 

日記に名前を付けて話しかけるように書かれているのが印象的で…

真似しようとしたのですが、三日坊主

その後も何度か手を変え品を変え、日記を書こうとしたのですが、やはり三日坊主

 

それから時を経て、ブログというものが確立してきたんですね

 

このブログが私に合っていたようですニコニコ

 

ただ出来事を書くだけではなく、読んでくれる方に向けて話すように書くこと

少数でも「いいね」(当時は「ペタ」でしたね)が付くと、読んでいただけていることが分かって嬉しいこと

紙の日記じゃないので、日にちが空いても罪悪感がないこと

 

ブログを確立させてくれた方に感謝ですニコニコ

これからも続けていきたいと思っているので、よろしくお願いしますニコニコ