既に何度か記事に書いている「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません」

 

短編集を読み終わり、ふぁんぶっくも8まですべて読み終わりましたニコニコ

 

書籍で買った完結編第5部Ⅻも読みましたし

欲しかった第5部Ⅷも書籍で買い、読みました

ついでにそのままⅨ~最終Ⅻまで読み直しました

最終巻についていたショートストーリーも読み返し

 

ようやく一息ついた感じです

満足・・・照れ

 

最終的に完結編は3回読んだことになりますね爆  笑

 

ふぁんぶっくも全て読んだ上で読み返したので、本編を読んでいてちょっと引っかかったところが別の意味だったことにも気づきましたニヤリ

 

やっぱり読み直しって必要ですよね

面白いものは何度も読みたくなるし

何回か繰り返したことで気づくこと、読んでる自分の年齢が上がったからこそ気づくことがあると思います

 

ちなみに私の場合

TMネットワークの木根尚登さんが書かれた「CAROL」は10回以上読んでいます

酒見賢一先生の「後宮小説」も何度となく読み返しています

 

「本好きの下剋上」は1冊のページ数が多いので読み返すのも楽ではありませんが、読み返す価値はあると思います

 

ちなみに、現在は漫画サイトにて第二部を読んでいます(第一部は読了)

無料の範囲で読んでるので進みは遅いですが、可視化されているのでこちらも新たな発見があるかもしれませんねニコニコ

 

とりあえず「本好きの下剋上」は夏に外伝が発売になるまではひとまずお休みですねニコニコ

ふぁんぶっくも発売予定だとか…11月ごろ?

冬に発売予定の「短編集Ⅲ」は完結編の裏側が入るようです

とても楽しみですルンルン

 

「本好きの下剋上」のためにゲームもほとんどしてこなかったのですが、再開させる予定

途中のままほっぽり出していたミトンも仕上げなければてへぺろ

 

そうそう、花粉症の季節ですね

先日、高校受験の日でお休みだった長男君に合わせて耳鼻科に行ってきました

とりあえず夜だけ薬を飲んでいこうか(本当は朝食後と就寝前の2回です)と思い昨日の就寝前に飲んだのですが、あまりの薬の効きに長時間昼寝をする羽目になりましたガーン

毎年飲み始めて2週間くらいが眠くてきついのですが、いつにも増して効いてる気がする…

しばらく仕事と買い物に影響がない範囲で薬を飲んで、少しずつ体を慣らせようかと思いましたニヤリ