昨日、弟のグループホームの面談があり、私も行ってきました

 

無事、本契約を取り交わしましたニコニコ

 

弟が働いている福祉センターの方も来られて、今後どのように支援していくのか、という話し合いも行われました

 

母は、「契約できない」と言われることを恐れていましたが、やはりそんなことはありませんでしたね

今後は何かない限りは取り消しになることはないようです

それから、母は「土日は帰ってくる」と思い込んでいましたが、そんなことはなく、「帰りたければ帰ってもいい」の間違いだったようです

話し合いの結果、家に帰るのは病院に行く日の前日だけ、ということになりました

 

弟は、ガミガミうるさい母がいなくて楽しく過ごしているようです

 

その後、弟の部屋を採寸し、皆で家具を買いに行ってきました

ベッドにベッドフレーム、マットレス、テーブル、テレビ、テレビ台、カーテン

全て同じ日に配送、設置をお願いしました

ホームの都合もあるので、考慮したら、4月になってしまいましたが、これで安心です

 

テレビ台はスタンドタイプのものにしようとしたのですが、テレビとの連結はやってもらえないとのことで、それは困るので(私が行けるならいいのですが、配送時には行かれないので)普通の置くだけのタイプのものにしました

 

意外と早く決まりましたニコニコ

 

車はそのお店に置いたまま、近くで夕飯を食べました

 

弟の部屋に戻り、本契約が済んだので、押し入れ収納と3段ボックスを搬入(こちらで買い、車に積んでいました。3段ボックスは我が家のおさがり)

設置して、少し整理して、実家へ

 

8時過ぎころにお開きとなりました

 

これで母に何かあっても弟は安心ですねニコニコ