23日土曜日は土用の丑の日でしたねニコニコ

 

我が家はウナギではなく、先日コストコで買っておいたサンマのかば焼きを食べました

 

が、旦那が「ウナギも食べたい」とのことで…

昨日曜日、成田にウナギを食べに行ってきましたニコニコ

 

去年は誰もついてこなかったのですがてへぺろ

今回は、長女も次女も「行く」と言ったので、「皆行くなら行くよえー」としぶしぶ長男も付いてきました爆  笑

 

成田は去年より大分人が少ない感じでした

去年の混雑状況を鑑みて、手前の商業施設に車を停めて歩いたのですが、どこの有料駐車場もガラガラ

客引きの人もいないし

 

だからといって空いてるわけじゃないんですねニヤリ

お目当てのお店は2時間待ち照れ

近くの臨時店舗なら、「すぐに食べられますよ」と案内していただいたので、臨時店舗に行くことに上差し

 

歩いて3分

臨時店舗は、先に注文して番号で呼ばれたら取りに行く、フードコートスタイル

 

でも、かなりお座敷が広く、ゆっくりいただくことができましたニコニコ

 

食事のあとはお参り

長男の合格御守を購入しましたニコニコ

 

学校説明会に行く予定の高校が近くにあるので、学校のホームページやもらったウナギマップで場所を確認

曲がり角も確認してきましたニコニコ

 

車を停めておいた商業施設で少し買い物をして、帰ってきました

 

なんだか充実した感の日曜日でしたニコニコ