今日は七夕様七夕に亡くなった妹の初彼岸…。
残された二人の子どもを連れてお墓参り(*´˘`*)
全て滞りなく済ませ みんなで夕飯を食べ施設に送って行った後 あたし宛てに電話が…
お兄ちゃんの方が泣きながら
「俺な、生きててもええのかなぁ…って思って…」と…。ショボーン
思わず
「生きてたらあかん人間なんて、この世の中に一人もいいひんよ…。お父さん、お母さんいなくても あんたがそんな事言うたり、考えたりしてたら哀しむ人いっぱいいるんやで…」と言ってしまった。
横から聞いてた娘が受話器を奪い取り
「あんたのお母さん 生きたくて生きたくて仕方なかったと思うよ…あんたの成長した姿見たいっていつも言うたはったから お母さんの分も生きたげなほんまにほんまに悲しまはるで…。」と…😢
まだ12歳の甥っ子は泣きながら、鼻をすすりながら
うん、うんとしか言えず胸が痛みました…。
もっともっとみんなで支えて行こうって決心した彼岸の日でした…。
ちなみにもうすぐ運動会ウインク音譜
小学校の運動会なんて12年ぶり!!
楽しみデスっアップ