我が家もフルタイム | うちゃとグリ姫の預かり日記 アグリドッグレスキュー

うちゃとグリ姫の預かり日記 アグリドッグレスキュー

元保護犬グリとあまずと楽しい毎日♪

2012年8月30日よりアグリドッグレスキューの預かりとして活動開始
2018年年末より2年ぶりの預かり復帰
優しい里親様に巡り会えることを祈って☆

先日akeさんがフルタイムについて書いていました→
何を隠そう(←全く隠していないけど)わたしもフルタイムです~
昨日の日曜日アグリのミーティングがありまして、その時もフルタイムについての議題!?がありました
まぁそんなこんなで、わたしもちょっと書いてみようかと思いますてへぺろ

あっ!写真は今夜のスピカですが、特に何も面白いことはありません(笑)

預かりを始めた2012年8月は専業主婦でしたが、その数ヶ月後から週4日1日4時間のパートに出るようになり、2015年12月よりフルタイムになりました


ちょうどその2015年12月末に当時預かっていたもんたがトライアルに出たのを期に預かりをお休みすることにし、スタッフとして参加してきました

フルタイムだと一緒にいてあげられる時間も短いし、何よりも毎日ブログを書ける気がしなかったしキョロキョロ


もちろん我が家にはアグリっ子であるグリがいるので、家にいる朝晩とお休みの日はグリのために時間を作るようにしてきましたよハート

でも昨年後半は多頭飼育崩壊が続き、預かりさんたちもみんなキャパいっぱい&年末も近くできるだけ多くの子を引き出してあげたい、そう思いスピカのいたブリーダー廃業(センターからの引き出し依頼)があった際に手を挙げましたパー


今のわたしに預かれる子は「小型犬の成犬」
何なら、シニアがなお良し!ということで、スピカが我が家にやってきました犬

スピカは推定5~8歳(多分5歳に近いとわたしは思う)です


わたしにできることは何でもしてあげようと思うし、もちろんスピカやグリ、うさぎのアンさんに何かあれば仕事は休ませてもらったり早退や遅刻をすることもあるでしょう←今のところ有り難いことに何もないけど

その気持ちだけはしっかり持っています!


そういう気持ちを持ってくださっていて、協力病院まで行かれて、ブログの更新を頑張ってくれて、譲渡会に参加してくださる方であればフルタイムでも預かりになっていただけます

里親さんはブログの更新や譲渡会の参加は必要ありませんし、病院ももちろんご近所でOKです

もちろん、子犬は長時間のお留守番は無理ですので、成犬をというお話になります


もしも今、フルタイムだからと預かりや里親になることを躊躇されている方がいましたら、是非一度お話してみませんか?

お話をしてみて、やっぱり無理ですとお断りいだただいてもOKですし、もしかしたらアグリの方からごめんなさいとなることもあるかもしれません


何もせずにモヤモヤするよりも、まずは一歩を踏み出してみてください
もしかしたら素晴らしい明日がやってくるかもしれませんよキラキラ



スピカの譲渡希望の方は譲渡条件 を読んで頂き 応募フォーム よりご応募ください



現在トイレシートが不足しております

当会では保護犬の預かりさんを募集しています
お家のない子達を自宅で預かり、愛情を持ってお世話して頂きます

 また、引き出し・お届けの搬送スタッフも募集しています


お問い合わせはこちらまで aguriinuneko10@yahoo.co.jp


お問い合わせについて・・

恐れ入りますが、名前や連絡先がないもの、また、『あの子は人気がありますか』等の質問につきましてはお返事は出来かねます。

ご理解のほど、よろしくお願い致します。