~暮らしにくさにカタをつける~

なおそうラボ

暮らし向上プランナーかんのきょうこです

 

 

先日

プロフィール写真撮影をさせていただきました

 

 

今回撮影させていただいたのは

 

 

週末英語多読サポーター クミ様

 

 

 

ご依頼いただきありがとうございましたドキドキ

 

 

英語って話せるといいだろうなぁ

と思いつつ

苦手意識が抜けない私…

 

 

今回クミさんから

英語多読のことを

いろいろ教えていただいて

ちょっと挑戦してみたくなりましたキラキラ

 

 

お子様からシニアの方まで

気軽に挑戦できるそうなので

気になる方は

クミさんのブログを読んでみてね!

 

 

撮影前の打ち合わせ

 

実はクミさんは

私が会社員をしていたころの

同期なんです

 

 

出逢ってから30年以上も経っています

我ながらビックリ!

 

 

だから気心が知れているので

お互いリラックス~

 

 

とはいえ

ちゃんと撮影の準備はします

事前にZoomでご要望を伺いましたよ

 

 

 

打合せ後は

お互いの子どものことや

仕事のことなど

話が止まらず

つい話し込んでしまいましたチュー

 

 

お客様の”いい写真”のために

 

当日は暖かくていいお天気キラキラ

 

 

今回のご要望は

・本棚前で撮る

・英語多読を楽しんでいる様子を撮る

・屋外での自然な表情を撮る

 

 

ご本人は

「写真を撮られるのは苦手…」

とおっしゃっていたので

 

 

私の方から簡単に

ポージングや表情の作り方のコツを

お伝えして撮影スタート!

 

 

同期ということで

撮影中もおしゃべりが止まりません爆  笑

 

 

時々

私の方から

して欲しいポーズや

自然な表情になるような

イメージをお伝えしました

 

 

「これいい感じ!」と

写真の確認をしてもらうと

 

 

ご本人から

「そっかー

人から見たらこういうのがいいのかぁ」

とポツリ

 

 

ん?

それって

ご本人はいい感じではない

と思っているってこと?

 

 

いくら撮影者がいい表情だと思っても

お客様ご本人が気に入っていなければ

意味がないんですよね

 

 

その写真を使われるのは

お客様ですからね

 

 

だから

自分が思うイメージだけじゃなく

できるだけたくさんのパターンを

撮影するようにしています

 

 

私が考える”いい写真”とは

 

お客様の目的に合った写真

 

 

たとえば

元気に楽しそうにしている写真が欲しい

と思っているお客様に

お上品に澄ました写真

そのお客様にとっては

欲しい写真じゃない



つまり"いい写真"

じゃないんですよね



そういったことに

注意しながら

毎回お客様の想いに

寄り添うように

気をつけています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クミさん

お疲れさまでしたニコニコ

 

 

今回は

クミさんのブログにも

素敵にご紹介いただいたので

リブログさせていただきますねドキドキ

もう嬉しすぎます~ラブ

 


 

こんな感じで

気軽に楽しく撮影させていただきますドキドキ

自然な表情の写真が欲しい!

とご興味が湧いた方は

お気軽にお問合わせくださいませダウン

 

 

詳細・お申込はこちら

 

 

 

 

 よく読まれている記事

 

 

 なおそうラボ からのお知らせ

 

サービスメニューはこちら

 

詳細・お申込はこちら

 

 

 

詳細・お申込はこちら

 

 

 

上記の日時以外をご希望の場合や

ご不明な点があれば

お気軽にお問合わせくださいませ

 

 

 

今年から地元のFMラジオに出演します!

FMいずみおおつ 85.5kHz 

『ココチズムアワー』

毎月第1・3・5週目の金曜日

14:00~14:55

 

 

パソコンでしたら

こちらから聴いていただけますダウン

スマートフォンなら

アプリをダウンロードしていただくと

どこでも聴くことができます♪

 

 

 

 

お問合わせは

こちらのLINE公式アカウント

からでも可能です!

検索ID @039xioaa

 

 

 

はじめましての方は

【自己紹介】ものぞいてみてね!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい