大阪府泉大津市在住

【なおそうラボ】代表 

整理収納コンサルタントかんのきょうこです



はじめましてのかたは

【自己紹介】ものぞいてみてね



実は私、カラーにもすごく興味があって

【aft色彩検定】を受験するほど勉強したんです



その時にお世話になった先生のご紹介で

毎年カラートレンドセミナーを

聴きに行っているんですキラキラ



【パリ発トレンドカラー2020&カラーマーケティングセミナー】




講師は一般社団法人日本カラーマイスター協会理事の田岡道子先生キラキラ

今はタイに拠点を置かれて

世界中を飛び回って活動されているんですキラキラ



右が田岡先生キラキラ

中央はいつも一緒にカラーを学んでいる林さんルンルン




今回はこの9月にパリで開催された

プルミエール・ヴィジョンへ行かれた時の

お話を伺ったのでそのことについて書いてみますね



プルミエール・ヴィジョンって

これから注目されるテキスタイルが発表される

イベントなんです



これからトレンドとなる色・柄・素材・デザイン

などを分かりやすくお話しいただきました!


・ピンクがかった紫

・青みの黄色

・鮮やかなオレンジ

・くすんだ緑


  


ここで発表された色や素材が

これからのファッションやインテリア、

雑貨などに反映されて店頭に並びます








会場の中だけでなく
パリの街での色彩調査もされていて
見るべきポイントは
エルメス本店だそうです





調査された情報を分析して落とし込んで
まとめたのがこちら↓



パリに行かずしてプロが吟味した最新の情報を
知ることができるんです‼️
何というプレミアム感‼️
ありがた過ぎますキラキラ


知ったからと言ってエルメスの最新のモノを
買える訳ではないんだけどねー爆笑



でも色って精神的にも影響されることが

多々あると思うし

家の中にあるモノは毎日目にすることになるでしょ?



だったら少しでも気持ちいい彩りを取り入れて

時にはトレンドも取り入れて

モチベーションを上げるのもアリよね♪

と思ってますニコニコ



このあとにカラーマーケティングについての

お話もあったのですが

それはまた改めてウインク



最後までお読みいただきありがとうございましたルンルン