願い届かず | 京町家の子猫達vol2

京町家の子猫達vol2

京都の小さな町家にて、お顔の可愛さはもちろん、健康的で性格の良い猫ちゃんをブリーディングしています。
一般家庭で、家族と同様に生活を送る我が家の猫ちゃんは、大変人懐っこく、甘えん坊さんで「性格が良い」とご評価いただくことが多いです。

こんにちは

『きなちゃん!夢ちゃんもがんばったはるし、一緒に新しいお家に行こうね。』
と何度も話しかけていましたが願いは届きませんでした。

先日、アメリカンショートヘアのきなちゃんが15歳9ヶ月で亡くなりました。

亡くなる10日くらい前までは腎臓サポートのカリカリのフードを食べて高齢猫とは思えない程元気そうだったんです。

9歳の頃に腎臓が悪くなって12歳くらいまではずっと通院をしていました。
今回も腎臓が悪い事が原因だったようです。

猫ちゃんは高齢になると腎臓が悪くなる子が多いです。


(病院でのきなちゃん)



うちの家で猫ちゃんでは初めて生まれた虹ちゃんの娘でした。

きなちゃんがお母さんになったのは4歳を過ぎてからでしたので少し遅かったですが、それからは沢山の子供達を産み育ててくれはりました。

もう赤ちゃんを産めない年齢になった老後はよく寝ていましたよ。

きなちゃんは子育てしている時がとても嬉しそうで光り輝いていたように思います。



きなちゃんと言えば

『ゲーヂの2階に登った赤ちゃんを落ちないようにいつもガードしていた優しいきなちゃん』

『他のお母さんが産んだ赤ちゃんでも赤ちゃんならばどの子も我が子のように育ててくれはるきなちゃん』

でした。

きなちゃんの子育ては人とか猫ちゃんとかの枠を超えて本当に尊敬に値しました。

きなちゃんの子育てを、この目に焼き付けておこうと必死に観察していた記憶があります。

きっと、きなちゃんのお母さんの虹ちゃんとセシちゃんの2人が虹🌈の橋の向こうで小競り合いをしながらきなちゃんがやって来はるのを待っていてくれると思います。


きなちゃんありがとうございます。

お疲れ様でした。

安らかにお眠り下さい。



グループラインでは、きなちゃんに沢山のお悔みの言葉と、きなちゃんの子供達のお写真をいただきました。

福井県在住のこてっちゃんです。


福岡県在住のムギちゃんです。


静岡県在住のテヤン君いちごちゃんです。

どの子も可愛いし、とっても男前でしょう。

(みんな男の子です。)


そしてきなちゃん譲りかな?どの子もいい子なんだそうです。


どうぞこれからも健やかにね。



毎年お心遣いをいただきます。

実は、後、1〜2ヶ月で引っ越しをするんです。


なので、簡単に食べられるようにと、このお品物を送って下さったようです。


いつもありがとうございます。

遠慮なく頂戴いたします。



先日トリミング中にドライヤーが壊れました。

もう15年以上使っています。

私の右腕で、なくてはならないドライヤーです。


ごく少人数ですがまだトリミングをさせていただいておりますので、近くの電機屋さんでみてもらっても原因が分からないのでメーカーに修理にだしました。


その間メーカーさんが貸し出しのドライヤーを送って下さいました。

しっかり修理が出来て帰ってきますように。



梅雨だと言うのに毎日、毎日、暑い日が続いておりますが

どうぞご自愛下さいね。




手塩にかけてお育てさせてもらっています。
どの子もホンマにかいらしいです。
宜しかったらご覧下さいね。