その後、副作用は良からぬ方向へ。

吐き気と下痢、だるさにみまわれ、

だいぶ、ぐったりした日々が続きました。

下痢が続いたので、UCが悪化するのでは?

という不安が強く、

気もちも鬱々として過ごしていました。

やはり薬ってのは、体にストレスをかけるんだなーと

再認識。

軽い気もちでいたらだめだなと思いましたよ。

ところが、

つらさにもピークがあり、その後、日に日に

体調が戻ってきました。

そして、ここ数日は、普通便になり、

吐き気もほとんどなく、体も軽くなっています。

あのまま体調が悪かったら、ほんと悲惨でした。

助かりました。

私のような症状は、婦人科の先生いわく

聞いたことないそうです。

まだ、女性ホルモンが低下している時期では

ないはずなので、

副作用が出るのは珍しい、と。

今後、しばらくは毎月注射を打つので、

体調がどうなっていくのか心配ですが、

無理のないスケジュールを組んで、

なるべく快適に過ごしていきたいと思います。