前に、「バカ教授」について書きましたが、


病名について、ほんの一握りの人にしか話していない私でも、


バカ教授のこと程には、及びませんが、


やっぱりなんとなく、傷つくことは他にもあります。



それは、「やっぱストレス?」という言葉。


=「ストレスでそういう症状が出るの?」の意。



・・・そんな弱い子じゃな~いっ!!・・・多分(←弱気)。


しかも、かなりのストレスがかかってても全く再燃しない時期もある。


いつ再燃するか、ようわからんから、難病なんじゃ~。


つか、この病気がストレスなんじゃ~。ぼけ~。


なってみ~や~。


・・・という反発心がおこります。


ま、再燃中は、ストレスの影響受けやすいのは、事実ですが。


ちなみに最近、大腸が安定していますが、


再燃中よりも、大腸がどっしり構えていると言いましょうか、


・・・ストレスと大腸が切り離されている感じがします。


大腸がおかしくならなきゃ、ごく普通の元気な人ですよ~。