前回、低体温について書きましたが、


早速、昨日、朝起きられなくて、


なんか知らんけど、疲れてるわぁ~・・・という


状態になったので、計ってみたら、35.8度でした。


え・・・低いっ。


自分がこれまで信じていた平熱は、36.5度なんですけど目


いつからこんな低いの?!



定期的にぐったりする件に関して、自分を分析すると、


①元々体力がないため、中学生頃から疲れやすい


②そして潰瘍性大腸炎になってから、内臓が弱くなり、

 疲れやすさに拍車をかけている


③そして、実は、ぐったりしている時は、低体温になっていた


・・・のかな、と。



薬、こんなに何年も飲み続けたら、内蔵にも負担だよな~・・・。


しかたないんだけど。


疲れを感じたら、休むに限るんだろうな~。


無理して動いて、いいことないし。経験的に。


普段から、冷えないように心がけることは大切だな。