1週間ブログから遠ざかっていた間に、コメントを4件ほどいただきました。


ありがとうございますニコニコ


お返事が遅くなりましたが、各日記にお返事書かせていただいてます音譜



さて、先々週偏頭痛で土日を潰しましたが、


こないだの土日は、ついに風邪をひいてしまいました。


風邪をひかないようにしていた努力も実らず・・・残念。



風邪で免疫がおかしくなるのか、再燃する時がありますし、


薬を飲むと、それで腸を刺激して下痢することもありますので、風邪は引きたくない。



土曜日に、くしゃみと鼻水が始まり、徐々に熱はあがり、


日曜日は、38度近くまであがりました。


薬は飲まないぞ!!と思っていたのですが、


くしゃみと鼻水が激しく、これを放置しておくと、余計に体に負担だなと


思ったので、鼻水の風邪に強いPLを半量だけ飲んで寝ました。


2日かけて、PLは2包のみました。


失敗したかな、と思ったのは、あとで調べたらPLも消炎・解熱鎮痛剤が多少入っていること。


アレルギー症状だけ止めたかったのだけど・・・。


結果的には、くしゃみ・鼻水の症状は一気に緩和して、熱は2日で下がりました。


おなかも元気なままで、今のところセーフかなぁ。


でも、こんなごく普通の風邪をひいただけでも、なんだか体も気もちも結構まいってしまいました。


やっぱり元気が1番ですね。